casestudy-banner-newbusinessyear.png:jp

新年度にEC・通販を成長させるために|お役立ちコンテンツをご紹介

新しくEC・通販の担当になった方、EC・通販を強化したいと考えている方向けに、お役立ちコンテンツをご紹介します。

新年度にEC・通販ビジネスをスタートダッシュするために!

4月から新年度になり、新たにEC・通販の担当になった方、EC・通販ビジネスを伸ばすために戦略を考えている方などは、EC・通販に関して色々と情報収集されていると思います。

今回は様々なご担当者様向けに、Amazon Payが提供している様々なコンテンツをご紹介いたします。

新たにEC・通販の担当になったご担当者様向け

EC・通販に関する用語はどのくらいご存知ですか?EC・通販サイトを作る際に使用する用語や、商品配送に関する用語、インターネット広告に関する用語など、非常に多くの専門用語があります。
「この用語、どんな意味なんだろう?」と思った時には「EC・通販ビジネスまるわかり用語集 ~はじめるネットショップ編~」をご活用ください。
>EC・通販ビジネスまるわかり用語集はこちら

また、2020年11月13日に開催したオンラインイベント「はじめるネットショップ ONLINE EXPO 2020」にて、EC・通販を成功させた秘訣を、人気ネットショップのワイシャツのネットショップ「ozie」の柳田社長、ナッツ・ドライフルーツの専門店「小島屋」の小島専務に語っていただきました。
動画を無料公開しておりますので、ぜひこちらよりご覧ください。
>無料動画はこちら

EC・通販を強化したいと考えているご担当者様向け

EC・通販を強化するにあたり、まずはお客様の動向を知ることはいかがでしょうか?過去Amazon Payが開催したオンラインセミナーにて、お客様がカゴ落ちする理由をご紹介いたしました。
無料でご覧いただけますので、こちらから是非ご視聴ください。
>過去開催のオンラインセミナーはこちらから無料ご視聴いただけます

また、オンラインセミナー内では決済の重要性もご紹介しております。Amazon Payが皆様のEC・通販にどのような効果を提供できるのかも是非ご覧ください。

Amazon Payについて詳細を知りたいというご担当者様には、「できるAmazon Pay」と「マンガでわかるAmazon Pay」をご紹介いたします。無料でダウンロードいただけます。

  • できるAmazon Pay
    Amazon Payの仕組みやメリットについて、見開き2ページを基本にわかりやすく簡潔に解説しています。Amazon Payが提供している機能や販売事業者様が得られるメリットを紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
    >無料ダウンロードはこちらから
  • マンガでわかるAmazon Pay
    人気ネットショップのワイシャツのネットショップ「ozie」の柳田社長が語るECサイトで売上アップのコツをマンガでご紹介しています。このマンガ1冊でAmazon Payの基本を楽しく簡単に知ることができます。
    >無料ダウンロードはこちらから
image-blog-newbusinessyear-manga.png
image-blog-newbusinessyear-dekiru.png


Amazon Payの最新情報をお届けします
Amazon Payの最新の導入事例やイベント情報など、メールにて定期的にお届けします。
※ご入力いただいた情報は、Amazon Payプライバシー規約に従いお取り扱い致します。