EC・通販ビジネスまるわかり用語集 ~はじめるネットショップ編~

EC・通販を始める・ECを強化する際など、色々なことを調べていると聞いたことがない・知らない用語がでてくることはないでしょうか?

今日では「EC」という用語を色々なところで目にしますが、どのような意味なのでしょうか?また「EC化率」という用語内でも使われていますが、どのようなことを指しているのでしょうか?

インターネット広告は、今では当たり前のように使われていますが、「CPC」や「CPM」のように、略語が多く、インターネット広告に関するすべての用語をすべて把握している方は少ないのではと思います。

「この用語、どんな意味なんだろう?」

そんな時にあると便利なEC・通販ビジネスまるわかり用語集 ~はじめるネットショップ編~をご用意いたしました!
この用語集では、ネットショップの基本となる用語を掲載していますので、いまネットショップを始める、もしくはいまECを強化したいと考えているご担当者様に最適な内容になっています。

用語集はウェブコンテンツとPDFの2種類の形式でご用意!

この用語集は2種類の形式でご用意しておりますので、シチュエーションに合わせて使い分けていただけます。

  1. ウェブコンテンツ
    Amazon PayのWebサイト上に公開しております。このため、ブラウザの検索機能をご活用いただければ、調べたい用語をすぐに見つけていただくことが可能です。
    >用語集はこちら

  2. PDF版
    手元にあると便利なPDF版としてもご用意しております。無料でダウンロードいただけます。
    目次ページでは、用語を数字・アルファベット・ひらがなの順で並べています。調べたい用語が見つかりましたら、用語をクリックいただくと該当用語の説明ページに移動します。
    >無料ダウンロードはこちら


powered by ネットショップ担当者フォーラム


Amazon Payの最新情報をお届けします

Amazon Payの最新の導入事例やイベント情報など、メールにて定期的にお届けします。