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利用規約およびポリシー

利用規約

最終更新:2023年6月30日

Amazon Payカスタマー契約

申込者ご自身(個人として登録する場合)または申込者が代理または代表してお申込みをされる企業様(企業として登録する場合)(以下「お客様」といいます)は、Amazon Payのアカウントを登録され、またはAmazon Services International LLC(以下「当社」といいます)が提供するAmazon Payの商品やサービス(以下総称して「本サービス」といいます)を利用された場合、本Amazon Payカスタマー契約(以下「本契約」といいます)に同意されたものとみなされます。本契約に同意された場合に限り、お客様は本サービスをご利用いただき、または本サービスにアクセスしていただくことができます。

 

*本サービスは、2015年10月1日より施行される改正消費税法により、「事業者向け電気通信利用役務の提供」に該当することとなります。従いまして、弊社からお客様への請求金額には、これまでどおり消費税は含まれません。

 

なお、お客様が消費税を原則課税により申告する課税事業者で、Amazon Payのお支払いに対応する課税期間における課税売上割合が95%未満の場合には、リバースチャージ方式により申告する必要がございますので、ご注意ください。

 

また、2019年10月1日より施行される消費税率変更による影響はございません。

 

一般条件

  1. 申込み、ポリシーと固有条件、優先順位

1.1   本契約の適用   本契約は、(a)お客様が、第三者のサービス、ウェブサイトもしくはアプリケーション、当社自身が所有もしくは管理するサービス、ウェブサイトもしくはアプリケーション、または当社により支配され、当社を支配し、もしくは当社と共通の支配を受ける事業体(以下「本関連会社」といいます)が所有もしくは管理するサービス、ウェブサイトもしくはアプリケーション(以下総称して「本アプリケーション」といいます)により、本サービスにアクセスしたか、(b)お客様が本アプリケーション経由で支払いを受領し、または本サービスを利用する他の顧客のために本アプリケーション経由で支払いを開始した場合に、適用されます。

1.2   本契約の構造   本契約には以下のものが含まれ、お客様はこれらを受諾し、これらに同意するものとします:(a)第1条から第11条(以下「一般条件」といいます)、(b)お客様に提供されまたは閲覧に供されるポリシー、通知、手順、本仕様書(以下で定義されます)、よくある質問(FAQ)、ガイドおよびガイドラインで、payments.amazon.co.jpにある当社のウェブサイト(以下、当該サイトおよびその後継サイトを「本サイト」といいます)もしくはhttps://sellercentral.amazon.co.jp/にある販売事業者向けウェブサイト(以下、当該サイトおよびその後継サイトを「セラーセントラル」といいます)に掲載され、または本契約中で言及されているもの(以下総称して「本ポリシー」といいます)、ならびに(c)本サービスによりご利用いただけるアカウントに適用される固有のアカウント条件(以下「固有条件」といいます)。

1.3   優先順位   本ポリシーと一般条件または固有条件が矛盾する場合は、本ポリシーが一般条件または固有条件に優先する旨を明示的に定めている場合を除き、一般条件または固有条件が優先するものとします。一般条件と固有条件が矛盾する場合は、固有条件が優先するものとします。

1.4   修正   当社は、本契約、本仕様書、Amazon Pay関連資料(以下で定義されます)または本サービスを、いつでも変更できるものとします。当社は、本契約の変更を本サイトに掲載します。固有条件に定める場合を除き、本契約の変更は、本サイトに掲載された時点、またはその他の方法によりお客様に通知された時点のうち、いずれか早い方の時点で発効するものとし、お客様は、当該変更が掲載された後に本サイトまたは本サービスをご利用になった場合、当該変更を受諾したものとみなされます。お客様が本契約、本仕様書、Amazon Pay関連資料または本サービスの変更を受諾されない場合、お客様の採り得る手段は、当社にご連絡いただき、お客様のアカウントを閉じることのみとします。上記に明示的に定める場合を除き、本契約の変更または修正は、当社の署名のある書面に定められた場合に限り、当社に対して拘束力を有するものとします。

  1. 登録

2.1   資格   本サービスを利用するためには、(a)お客様がEメールアカウントを保有し、かつ、完全で正確な登録情報をご提供いただくことにより当社にペイメントアカウント(以下「ペイメントアカウント」といいます)を設定していただくこと、(b)申込者が個人としてご登録される場合は、申込者が18歳以上であること、または申込者が事業者を代理もしくは代表してご登録される場合は、当該事業者を代理もしくは代表して本契約を締結する権限を正式に付与されていること、および(c)お客様が(i)日本永住権保有者(日本のビザ保有者は含みません)もしくは(ii)日本国民であり、または(iii)日本において事業を行う権限を有し、かつ日本国内に現実に事業所を有する企業体であることが必要です。ただし、お客様が日本永住権保有者(日本のビザ保有者は含みません)または日本国民ではない場合でも、機能の限定されたパーソナルアカウントを開設することはできるものとします。当社はいつでも、理由の如何を問わず、何者に対しても本サービスの提供を拒絶することができるものとします。

2.2   アカウントの作成   お客様のペイメントアカウントは、お客様のAmazonアカウント(以下で定義されます)にリンクされます。ペイメントアカウントを新規作成される場合は、お客様がすでにお持ちのAmazonアカウントを利用してご登録されるか、またはすべての必要情報を入力して新規ユーザーとしての登録手続を完了していただく必要があります。すでにお持ちのAmazonアカウントを利用してご登録される場合は、当該Amazonアカウントに関する情報がペイメントアカウントの登録情報として用いられます。このほか、追加情報のご提供をお願いする場合もあります。本サービスにご登録された時点で、すでにAmazonアカウントをお持ちでない場合は、お客様名義の新規Amazonアカウントが、お客様から当社に提出されたEメールアドレスとパスワードにより、ご登録と同時に自動的に作成されます。「Amazonアカウント」とは、(a)Amazon.co.jpでお客様が作成された顧客アカウントであって、(b)そのユーザー名、パスワードまたはその他のログイン認証情報により、Amazon.co.jpにログインできるものをいいます。

2.3   認証   当社はいつでも、お客様が本サービスの機能の一部または全部にアクセスすることを許可する前に、ご本人であることを確認するための情報のご提供を要求することができるものとします。そのような情報には、お客様の運転免許証番号、保険証番号、住民票、生年月日、有効な日本のクレジットカード、本サイトに定める手順により確認された日本国内の金融機関の有効な当座預金口座、普通預金口座またはその他の自動決済可能銀行口座(以下、お客様の「本銀行口座」といいます)、その他の財務情報、事業情報または個人情報が含まれますが、これらに限られません。当社は、お客様から提供された情報を確認するため、直接または第三者を通じて問い合わせを行うことができるものとします。お客様は、当社のペイメントアカウントを作成、更新もしくは延長するため、または本契約に関する紛争もしくはお客様のペイメントアカウントの履歴に関する紛争が生じた場合に、法律により許容される範囲で、お客様の信用情報を随時取得する権限を当社に付与するものとします。お客様は、お客様の取引相手である本サービスの他のユーザーについて、適切な本人確認手続を行う全責任を負うものとします。お客様のペイメントアカウントに関する情報に変更があった場合、お客様は速やかにすべての情報を更新しなければならないものとします。

2.4   お客様のEメールアドレス   お客様の選択されたEメールアドレスおよびパスワードは、本サイトおよび(該当する場合は)セラーセントラルへのアクセス、ならびに(第11.1条に詳細を定める)お客様とのご連絡に用いられます。お客様がご利用を希望される本サービスの機能によっては、お客様のEメールアドレスを認証することが求められる場合があります。また、本サービスへのアクセスや取引の承認にあたり、セキュリティ質問に回答するよう指示されたり、access keyまたは認証情報の発行を受けたりする場合もあります。お客様のパスワードおよびaccess keyまたは認証情報を、お客様の「本認証情報」といいます。お客様は、ご自分の本認証情報の秘密性および安全性を維持すること、ならびに当該本認証情報のあらゆる使用および当該本認証情報に基づいて取られた行動について、責任を負うものとします。お客様は、ご自分の本認証情報を第三者(お客様のアカウントを使用する権限をお客様から付与された第三者を除きます)に開示しないものとします。お客様の本認証情報が漏洩した場合、お客様はこれを直ちに変更のうえ、直ちに当社に通知しなければならないものとします。

  1. お客様のペイメントアカウント

3.1   アカウントの種類   本サービスにより、パーソナルアカウント、販売事業者用アカウントという2種類のペイメントアカウントを利用することができます。本一般条件に加えて、上記各種のペイメントアカウントに適用される固有条件が定められます。

3.2  準備金 当社は、本契約に基づくお客様の支払義務の履行を担保するため、お客様への支払いを留保すること、または別途の準備金アカウントを開設すること(以下「本準備金」といいます)を、お客様に要求できるものとします。本準備金は、本サービスをお客様に提供することによるリスク(予想されるチャージバックもしくは信用リスクを含みますが、これらに限られません)を担保するために当社が定めた金額、または当社の処理業者(以下で定義されます)により指定された金額とします。本準備金は、お客様が本サービスを初めて利用された時点で設定することができ、随時引き上げ、引き下げ、または撤廃することができるものとします。お客様は、当社が当社の要請に応じてお客様から送金された資金または本契約に基づきお客様に支払われるべき資金を、本準備金に充てることができることに同意するものとします。お客様は、本準備金として預託されるすべての資金に対する担保権および先取特権を当社に付与するとともに、当社、その本関連会社またはその他の顧客に対してお客様が支払義務を負う金額を回収するために、お客様に予告することなく本準備金から引出しまたは引落としを行う権限を、当社に付与するものとします。お客様は、本準備金に含まれる資金に対する担保権の対抗要件を当社が具備するためにさらなる文書が必要とされる場合、これを作成するものとします。かかる担保権は、お客様の本準備金に含まれる資金を当社が留保する限り存続します。お客様は、お客様の本準備金に発生または起因する利息またはその他の収益に対するすべての権利および法的権益を、撤回不能な形で当社に譲渡するものとします。

3.3   アカウントの制限事項、資金の利用可能性   お客様のペイメントアカウントには、お客様が行うことのできる支払いまたは支払いの受領に影響を及ぼす制限事項が課される場合があります。制限事項は随時変更されることがあります。かかる制限事項は、特定の要因により決定される場合があり、かかる要因には、お客様のペイメントアカウントに伴うリスクの当社による評価、審査中または潜在的なチャージバックの金額、お客様から提供された情報、お客様のアカウント情報を当社が確認できるか否か、および法律上の要求事項を含みますが、これらに限られません。アカウントの制限事項に加えて、当社は、(a)自らが金融リスクにさらされている場合、(b)お客様が本契約の規定に違反した場合、(c)お客様に審査中のチャージバックがある場合、もしくはお客様がチャージバックをかけられている可能性があると当社が判断した場合、(d)お客様のペイメントアカウントもしくはお客様のペイメントアカウントに関連して行われた取引に関わる紛争が存在する場合、(e) 当社のシステムのセキュリティを保護するために必要とされる場合、または(f)法律もしくは裁判所命令により要求され、もしくはその他の形で法執行機関もしくは政府機関により要請された場合などには、当社または他のユーザーを保護するために当社が必要と判断した金額および期間について、お客様のペイメントアカウントへのトランザクションまたはお客様のペイメントアカウントからのトランザクションを制限することができるものとします。当社は、理由の如何を問わずお客様のペイメントアカウントを調査することができるものとします。

3.4   購入者による異議申立てプログラム   お客様が本サービスを利用して商品またはサービスを販売された場合は、当社の購入者による異議申立てプログラムを通じて寄せられた問題の解決にあたり、当社に協力にしていただくものとします。お客様には、問題となっている売買取引に関する当社からの問い合わせに対応していただき、当該取引に関して当社から要求された情報を、要求を受けてから7暦日以内に当社に送っていただきます。購入者による異議申立てプログラムには、物理的商品の販売に関する申請のみに適用される当社の「Amazonマーケットプレイス保証」も含まれるものとします。お客様の取引について、Amazonマーケットプレイス保証(または実質的に同等の制度)に基づく申請を当社が受けた場合は、当該取引について、お客様から、(a)当該商品が配送されたことの証明、(b)取引識別番号、(c)当該商品の説明、(d)購入者に交付した領収書の写し、および(e) 当社が合理的に要求する当該取引に関するその他の情報または文書(当該取引が承認された証拠を含みますが、これに限られません。)を、7暦日以内に当社に交付していただきます。申請の原因が、固有条件に基づき当社が責任を負うこととなる対象カード(以下で定義されます)の詐欺ではなく、当社が自ら受領しており提供可能であった関連取引情報を提供しなかったことでもない場合、またはお客様が前述の義務を遵守されなかった場合には、お客様は当社に対し、顧客の購入金額(購入価格、関連するすべての配送料・手数料およびすべての税金を含みますが、これらに限られません)ならびにすべての対象ネットワーク(以下で定義されます)手数料、銀行手数料またはその他の支払処理手数料、リプリゼントメント手数料およびその他の当初の購入およびチャージバックまたは返金に関する手数料を支払う義務を負うものとします。お客様が(購入者または販売事業者として)物理的商品の販売に関して別のユーザーとのAmazonマーケットプレイス保証に基づく紛争に関わっている場合、お客様は当社(ならびにその代理人および従業員)を、当該紛争および取引に何らかの形で関連する一切の請求、要求、現実損害および派生的損害から免責するものとします。

3.5   アカウント履歴   お客様のペイメントアカウントからの支払い、またはお客様のペイメントアカウントへの支払いが承認された場合、当社は本サイトまたはセラーセントラル(いずれか該当する方)上でお客様の注文履歴を更新し、トランザクション確認をお客様にお送りします。お客様のペイメントアカウントから支払が行われた場合、この確認がお客様の取引の記録となります。法律により義務付けられる場合を除き、お客様は、(a)お客様のペイメントアカウントおよびお客様による本サービスのご利用に関するすべてのトランザクションおよびその他のデータの保存用記録を編集および保管すること、ならびに(b)お客様のペイメントアカウントからの支払履歴またはお客様のペイメントアカウントに対するすべての支払履歴、ならびにお客様のペイメントアカウントに関するすべてのトランザクション情報を照合および監視することについて、単独で責任を負うものとします。

3.6   未承認の注文履歴   お客様が、ご自分のペイメントアカウントに誤り、または未承認のトランザクションもしくは履歴があると判断された場合は、直ちに当社に連絡していただくものとします。

3.7   法令および本仕様書の遵守   お客様は、お客様による本サービスのご利用に適用されるすべての法律を常に遵守するものとします。上記を制限することなく、お客様は、支払代行業者、アグリゲーターもしくはサービス機関として行為するなどの方法により、第三者のために本サービスを再販売すること(第三者のために資金を取り扱い、処理することを含みますが、これらに限られません)はできません。禁止行為の一覧については、当社のサービス利用規定をご覧ください。お客様は、本サービスに関して当社から随時提供され、または閲覧に供される技術仕様書および運用仕様書(以下「本仕様書」といいます)を遵守するものとします。

  1. お客様のペイメントトランザクション

4.1   当社の役割   当社は、お客様が承認または開始された支払いの処理に限定的に関与することを除き、支払いの基礎にある、お客様およびその他のユーザーの間の取引には関与いたしません。当社は銀行ではなく、銀行業務は提供いたしません。当社は、本サービスの提供およびお客様のトランザクションの処理のために、一または複数の第三者(以下、各々を「処理業者」といいます)を利用することができるものとします。販売事業者用アカウントおよびビジネスアカウントの固有条件に定める当社の支払保証ポリシーに基づき適格とされるトランザクションを除き、当社はいかなるユーザーのためにも支払いを保証いたしません。当社は、お客様による商品またはサービスの他者への販売に関する販売代理店ではありません。当社は、お客様が本サービスを利用して購入もしくは販売された商品もしくはサービス、またはお客様が本サービスにアクセスするために利用した第三者の本アプリケーションについて、その品質、適合性、安全性、信頼性、適法性またはその他の側面につき一切関知しません。

4.2   お客様による承認   お客様は、当社がお客様の支払指図(当社に直接提出されたか、第三者の本アプリケーション経由で提出されたかを問わず、また、当社自身に対して提出されたか、当社を支払いの受領という限定的な目的のために代理人として任命した商品またはサービスの販売事業者などの第三者の代理人を務める決済処理機関としての立場にある当社に提出されたかを問いません)に従って資金を留保し、受領し、支払うことを承認するものとします。お客様による承認により、当社は、お客様の、当社が受け付けるクレジットカード、デビットカードもしくはその他のペイメントカード(以下「対象カード」といいます)、もしくは当社が受け付けるその他の支払方法で、支払いをすることができるものとします。お客様は、ユーザーへの支払指図を当社に行った場合、当社がお客様の支払金(本契約に基づき当社が申し受ける手数料その他の金額を差し引いたものとします)を当該ユーザーに約束することを、承認および命令したものとします。当社は、自らが受取人と合意した期間にわたり、受取人が約束された資金を留保することができるものとします。お客様による承認は、お客様が当社にペイメントアカウントを保有している期間にわたり、すべての支払方法について有効に存続するものとします。

4.3   トランザクションの制限   当社は、ペイメントアカウントについてのトランザクションを、理由の如何を問わず(当社が、当該トランザクションにより金融リスクもしくはセキュリティリスクにさらされる疑いがあると考え、または当該トランザクションが未承認、不正、不審、違法、本契約の規定違反、紛争(当社の購入者による異議申立てプログラムに基づく紛争を含みますが、これに限られません)もしくはチャージバックの対象、もしくはその他の形で異常である疑いがあると考える場合を含みますが、これらに限られません)、延期、停止または拒絶することができるものとします。

4.4   チャージバック   トランザクションが、(a)支払いを行った者から異議の申立てを受け、(b)理由の如何を問わず撤回され、(c)未承認であり、もしくは未承認であると当社が考える理由があり、または(d)違法、不審もしくは本契約の規定違反の疑いがある場合、当該トランザクションの金額を、お客様に請求または払戻しすることができるものとします(以下「チャージバック」といいます)。お客様は、チャージバックの金額のほか、料金表所定の、または当社の処理業者、処理金融機関、もしくはMasterCard、Visa、アメリカン・エキスプレス、JCBおよびその他のペイメントカードのネットワーク、協会もしくは会社(以下「対象ネットワーク」といいます)により請求された、関連手数料、違約金または制裁金を、当社に支払う義務を負い、これを直ちに支払うものとします。お客様は、要請を受けた場合、本サービス経由で処理されたお客様のトランザクションを調査するため、お客様の費用負担により当社に協力することに同意するものとします。対象カードに関するチャージバックについては、お客様がチャージバックに異議を申し立てることを選択された場合、当社はお客様と協力して、当該チャージバックに対する異議を対象ネットワークまたは発行銀行に申し立てます。当社は、当該チャージバックに異議を申し立てるために必要な情報を、お客様に請求させていただきます。当社がトランザクションを調査するにあたり、お客様に速やかにご協力(当社から請求を受けてから5日以内に、必要な証拠書類を提出することを含みますが、これに限られません)いただけなかった場合は、チャージバックを撤回することができなくなる場合があります。

4.5   支払いの受領   本契約を前提として、当社は、本サービス経由で依頼された取引について当社が実際に受領した金額(本契約に基づき当社が申し受ける手数料その他の金額を差し引いたものとします)を、お客様の本銀行口座に入金します。当社が独自の裁量により早めに入金することを選択した場合を除き、取引に係る資金は、当社が当該資金を受領または送金し、かつ、当社または指定された金融機関が当該取引または資金を受け付けるまで、入金されないものとします。

  1. お支払い条件

5.1   当社の手数料   お客様は、本サービスをご利用になった場合、料金表所定の該当する手数料(以下「本手数料」といいます)を支払うことに同意するものとします。当社は、本手数料をいつでも(お客様がチャージバックを非常に多く発生させていると当社が判断した場合を含みますが、これに限られません)変更する権利を留保します。すべての本残高、ならびに本サービス経由で回収され、または支払われるすべての手数料、料金および支払金は、日本円建てとします。すべての本手数料は、当社がトランザクションを処理した時点で課されます。

5.2   相殺権、回収権   当社は、自らのその他の権利を制限することなく、お客様が当社またはその本関連会社に対して支払義務を負う金額を、お客様に支払われるべき代金、および/またはその他の当社に登録されている支払手段から相殺し、または差し引くことができるものとします。お客様が当社またはその本関連会社に対して支払義務を負う金額を、当社が相殺することができず、または独自の裁量により相殺をしないこととした場合には、お客様は請求を受け次第、当該金額を当社に支払うものとします。また、お客様は、回収される金額に加えて、回収に関連するすべての費用および経費(適用される利息、弁護士費用、訴訟費用、回収代行業者の手数料およびその他の法的費用を含みますが、これらに限られません)を支払うことに同意するものとします。

5.3   処理上の過誤   トランザクションの処理に過誤があった場合、お客様は、過誤を訂正するため、当社は、お客様が当社に登録済みの支払手段に対し、当社が支払いまたは請求を(適用される手数料を加算して)再度依頼する権限を付与するものとします。

5.4   租税   お客様は、本サービスの依頼もしくは遂行、お客様による本サイトもしくはセラーセントラルのご利用、トランザクションに係る商品もしくはサービスの売買、またはその他、お客様ご自身もしくはお客様の関連会社、そのいずれかの従業員、代理人、請負業者もしくは代表者の作為、不作為もしくは懈怠に関連して、理由の如何を問わず、賦課され、発生し、または徴収、納付もしくは源泉徴収が義務づけられるすべての租税公課(「本租税」)を、算定する責任を負うものとします。また、お客様は、正しい金額の本租税を徴収し、源泉徴収し、管轄税務当局に報告し、納付する責任も負うものとします。当社は、お客様が租税を算定し、お客様のトランザクションに適用する手段を提供する場合がありますが、当社およびその本関連会社は、本租税が適用されるかどうかを判断する義務を負わず、また、トランザクションから発生した本租税を計算し、徴収し、税務当局に報告し、または納付する責任も負わないものとします。

  1. 契約期間および契約の終了

6.1   お客様の権利   お客様は、お客様が書面により別途同意された場合を除き、いつでもお客様のペイメントアカウントを閉じることにより本契約を解約することができます。

6.2   当社による停止または解約   当社は、お客様に通知を行った上で、理由の如何を問わず、いつでも本契約を停止または解約し、お客様のペイメントアカウントを閉じることができるものとします。

6.3   契約終了の効果   当社は、本サービスの打切りまたは停止に関し、いかなる種類の補償、償還または損害賠償の責任もお客様に対して負わないものとします。理由の如何を問わず、本契約が終了した場合、(a) 当社は、完了していないトランザクションをキャンセルすることを選択することができ、(b)お客様は、終了日までに発生したすべての手数料、料金およびその他の支払義務について引き続き責任を負い、(c)本契約の条項に従い、当社が終了の時点でお客様のために保管する資金(お客様が当社に対して支払義務を負う金額を差し引いたものとします)は、支払いに関する要件がすべて充足された上で当社からお客様に支払われ、(d)本契約に基づき各当事者に付与されたすべてのライセンスまたはその他の権利は、直ちに消滅し、(e)お客様は、すべてのAmazon Pay関連資料および本商標(以下で定義されます)を返還または破棄して、その使用を中止し、かつ、(f)本サイトおよびセラーセントラルへのお客様のアクセス権は消滅し、当社は、お客様のペイメントアカウントまたは本サービスに関する記録、文書またはその他の情報を、保管、保存もしくは報告したり、その他の形でそのコピーもしくはアクセスを提供したりする義務を、お客様に対して負わないものとします。本契約に基づく支払義務に加えて、次に定める本契約の条項は、本契約の終了後も当該各規定に従って有効に存続するものとします:3.3、3.4、4.4、5.2、5.3、5.4、6.3、7、8.3、9.2、10、11ならびに(該当する場合は)P5およびS8。

  1. プライバシーおよび秘密保持

7.1   お客様による情報のご利用に対する制限   本サービスに関し、お客様は、いずれのユーザーに対しても、対象カード、銀行口座またはその他の支払方法に関する情報を提供するように依頼または要求しないことに同意するものとします。当社のユーザー間の取引を促進するため、お客様は、ユーザーのカードのブランドおよび下4桁を含むがこれに限定されない特定の支払情報(総称して「支払情報」といいます)にアクセスすることができる場合があります。お客様は、関係するユーザーがお客様から商品またはサービスを購入する特定の取引に関連し、当該取引の完了を支援するために、表示目的でのみ支払情報を使用することに同意するものとします。また、お客様は、一定の個人情報(顧客または受取人の氏名、Eメールアドレス、電話番号、配送先住所およびその他、ユーザーの個人識別情報を含みますが、これらに限られません) (以下総称して「本個人情報」といいます)にアクセスできるものとします。お客様は、直接または間接に、(a)お客様のプライバシーポリシーまたは適用される法律に相反する方法で本個人情報を使用したり、(b)お客様の商品またはサービスを注文した者に対し、本サービス経由で依頼された取引について他の支払方法を使用するように影響を与える目的で連絡を取ったり、(c) 当社もしくはその本関連会社、または当社もしくはその本関連会社それぞれの商品もしくはサービスを誹謗したり、(d)テレマーケティング(または類似の)キャンペーンに関連して本個人情報を使用したり、(e)コミュニケーション(種類を問いません)の対象を、本サービスのユーザーであること、または当社もしくはその本関連会社の顧客であることに基づいて設定したりしないものとし、また、お客様の関連会社にも、上記のいずれの行為も直接または間接に行わせないものとします。上記を前提として、またお客様が、適用される法律を遵守して本個人情報の取扱いおよび使用を行うことについて定めたプライバシーポリシーを掲載し維持すること、顧客に対し、適用される法律により義務付けられるところに従ってマーケティング・コミュニケーション(お客様からのものか、当社およびその本関連会社以外の第三者からのものかを問いません)からオプトアウトまたはこれにオプトインする機会を提供することを条件として、お客様は、取引を完了させるため、カスタマーサービスを提供するため、およびマーケティングを目的として、必要な場合に本個人情報を開示および使用することができるものとします。お客様が本個人情報を第三者に開示することができる場合とは、ユーザー(またはユーザーのグループ)が本サービスのユーザーであることまたは当社もしくはその関連会社の顧客であることをお客様が明かさず、かつ、すべての開示先が当該情報を、その開示目的と同じ目的のみのために、当該情報に関してお客様に適用される制限事項(本契約およびお客様のプライバシーポリシーに基づく制限事項を含みますが、これらに限られません)を遵守して使用することを、お客様が確保する場合に限られるものとします。お客様は、かかる開示先による不正使用または当該制限事項の違反について、当社に対し責任を負うものとします。本第7.1条の規定は、お客様が本サービスとは無関係に収集した情報、または目的を問わず本個人情報を参照せずに取得した情報を、(たとえ当該情報が本個人情報と同一であっても)お客様が使用することを妨げるものではありません。ただし、お客様はコミュニケーション(種類を問いません)の対象を、本サービスのユーザーであること、または当社もしくはその本関連会社の顧客であることに基づいて設定することはできないものとします。

7.2   秘密情報   お客様は、一般公衆に知られていない当社もしくはその本関連会社または本サービスに関する情報(以下「秘密情報」といいます)を受領する場合があります。お客様は、(a)すべての秘密情報が当社の独占的財産であり続けること、(b)お客様が秘密情報を、本サービスへの参加に合理的に必要な場合に限り使用すること、ならびに、(c)お客様がその他の場合に秘密情報を他者に開示しないことに、同意するものとします。

  1. ライセンス

8.1   Amazon Pay関連資料   

8.1.1   限定的使用   本契約の期間中、お客様は本サービスおよびAmazon Pay関連資料を、お客様の内部使用の目的に限り、またお客様に許可されている本サービスのご利用に必要な範囲のみにおいて、ご利用いただけるものとします。

8.1.2   制限事項   お客様は、直接または間接に、(a)本サービスまたはAmazon Pay関連資料に対する権利を、いかなる者または事業体に対しても、移転し、サブライセンスし、貸し出し、売却し、譲渡し、賃貸し、賃借し、サービス機関を務め、流通させ、または権利を付与したり、(b)本サービス上に表示され、もしくは本サービスの内部に含まれ、またはAmazon Pay関連資料上に表示された本商標またはその他の知的財産権もしくは所有権の表示を除去し、見えにくくし、または変更したり、(c)Amazon Pay関連資料に含まれるソフトウェアを改変し、変更し、改ざんし、修理し、またはその他の方法で二次的著作物を創作したり(ただし、上記は、当社により「サンプルコード」として指定されたソフトウェア、または派生物の作成を明示的に許容する別途のライセンス条件が付され、当該条件に従って本サイト上で当社により提供されたその他のソフトウェアについて、その派生物をお客様が作成することは妨げないものとします)、(d) Amazon Pay関連資料もしくは本サービスをリバースエンジニアリング、逆アセンブルもしくは逆コンパイルしたり、またはAmazon Pay関連資料に含まれ、もしくは本サービスの一部として含まれるソフトウェアのソースコードを抽出するその他のプロセスもしくは手順を適用したりすることはできず、また、上記のいずれも試みることもできないものとします。本契約においてお客様に付与されたすべての権利は、お客様が本契約を継続的に遵守することを条件とし、お客様が本契約のいずれかの条件を遵守しなかった場合は、直ちに自動的に消滅します。本契約の期間中および終了後も、お客様は、当社またはその関連会社、顧客、ベンダー、取引先もしくはライセンサーに対し、お客様が利用された本件サービスに関する特許侵害またはその他の知的財産権侵害に基づく請求権を主張せず、また、第三者がかかる主張を行うことを承認、支援または助長しないものとします。

8.1.3   提案   お客様が当社またはその関連会社に対し、本サービスの提供について改善を提案した場合(以下「本提案」といいます)は、たとえお客様が本提案を秘密として指定したとしても、本提案に関するすべての権利、権原および権益は当社が所有するものとします。当社とその関連会社は、本提案を自由に利用することができるものとします。お客様は、本提案に関するすべての権利、権原および権益を、ここに撤回不能な形で当社に譲渡するとともに、本提案に対する当社の権利の文書化、対抗要件の具備および維持のために当社が必要とするあらゆる支援を、当社に提供することに同意するものとします。

8.1.4   定義   Amazon Pay関連資料」には、当社またはその本関連会社が作成し、本サービスに関連してお客様に提供したソフトウェア(開発者用ツール、サンプルソースコードおよびコードライブラリを含みますが、これらに限られません)、データ、資料、コンテンツ、印刷された文書ならびに電子的形態の文書(本仕様書およびインテグレーションガイドを含みますが、これらに限られません)が含まれます。Amazon Pay関連資料には、別途のライセンス条件に基づき当社もしくはその本関連会社から特に提供され、または第三者により作成されたソフトウェア、データまたはその他の資料(オープンソースライセンスに基づき提供されたソフトウェアを含みますが、これに限られません)は含まれません。

8.2   商標   「Amazon Pay」、「a」のデザイン、ならびにその他の関連するデザイン、画像、ロゴ、ページヘッダ、ボタンアイコン、スクリプトおよびサービス名であって、当社がお客様による本サービスのご利用に関して提供するものは、米国および/またはその他の国々におけるAmazon.com, Inc.またはその本関連会社の商標、登録商標またはトレードドレス(以下総称して「本商標」といいます)です。お客様は、本契約において明示的に認められる場合に限り、本商標を使用することができるものとします。当社の所有に属しない商標であって、本サイトもしくはセラーセントラル上で表示され、または本サービスに関して表示されるものは、すべて各商標の所有者に帰属し、かかる所有者は、当社の提携先、関係先または資金援助先である場合も、そうではない場合もあります。

8.3   留保   本契約に明示的に定める限定的な利用、アクセス権およびライセンスを除き、当社およびその本関連会社は、本サービス、Amazon Pay関連資料および本商標、ならびにその他の技術、ソフトウェアおよび知的財産であって、当社が提供し、または本サービス、本サイト、セラーセントラルもしくはAmazon Pay関連資料を提供するために使用するものに関するすべての権利、権原および権益(すべての知的財産権および所有権を含みますが、これらに限られません)を留保します。また、当社は、本サービスおよびAmazon Pay関連資料のすべての側面(すべての機能を含みます)を決定し、管理する権利、ならびに本サービスおよびAmazon Pay関連資料のすべての側面を再設計し、修正し、取り除く権利を留保します。本契約に定める限定的な利用、アクセス権およびライセンスを除き、お客様は、本サービス、本サイト、セラーセントラル、Amazon Pay関連資料もしくは本商標、または当社もしくはその本関連会社から提供されたその他の技術、ソフトウェアもしくは知的財産に対し、本契約を理由として、いかなる所有権または権利も取得しないものとします。

8.4   プレスリリース   当社の事前の書面による許可を得た場合を除き、お客様は、本サービスに関するプレスリリースを発表し、または公式声明を行ってはならず、また、本契約に明示的に定める場合を除き、当社またはその本関連会社の名称または本商標を、いかなる方法によっても使用してはならないものとします。

  1. 表明および保証

9.1   お客様による表明および保証   お客様は、(a)お客様が本サービスに登録し、本サービスを利用する資格を有するとともに、本契約を締結し、本契約を履行し、本契約に基づきお客様が付与する権利、ライセンスおよび承認を付与する権利、権能および能力を有すること、(b)お客様がご登録時に明らかにした名前が、お客様による商品およびサービスの販売名義であるお客様の名前または商号であること、(c)お客様が本件サービスを、他の者または事業体のためではなく、お客様ご自身の利益のために取引することのみを目的として利用すること、(d)お客様が代行して取引を依頼した各ユーザーに対するすべての義務を履行するとともに、消費者との紛争または消費者から寄せられた問題を、購入者と、また、(該当する場合は)購入者による異議申立てプログラムにより、直接解決すること、(e)お客様ご自身およびお客様が開始されたすべての取引が、お客様に適用されるすべての法律を遵守すること、ならびに、(f)お客様が直接または間接に、不正な事業のために、または本サービスの利用を妨害する態様で、本サービスを使用しないことを、当社に対して表明し、保証するものとします。

9.2   免責条項   本サイト、セラーセントラル、Amazon Pay関連資料および本サービスは、現状有姿で提供されます。当社およびその本関連会社は、適用される法律により許容される最大限度まで、本サイト、セラーセントラル、Amazon Pay関連資料、本サービスまたは本アプリケーションに関する明示または黙示のあらゆる種類の表明および保証((a)商品性、満足できる品質、特定目的適合性、権原もしくは非侵害性の黙示的保証、(b)本サイト、セラーセントラル、Amazon Pay関連資料、本サービスもしくは本アプリケーションが、お客様の要求事項に適合し、常に利用可能もしくはアクセス可能であり、中断せず、タイムリーもしくは安全であり、もしくはエラーなしで作動し、もしくは特定の特徴もしくは機能を備えること、または(c)取引経過もしくは商慣習から発生する黙示的保証を含みますが、これらに限られません)を否認し、これを行わないものとします。

  1. 責任制限

10.1   間接損害および派生的損害の否認   当社およびその本関連会社(当社およびその本関連会社それぞれの従業員、取締役、代理人および代表者を含みます。以下、第10条において同じ)は、本契約、本サイト、セラーセントラル、Amazon Pay関連資料、本サービス(本サービスを利用できないことを含みますが、これに限られません)、または本サービスを用いる本アプリケーションに起因または関連する間接損害、付随的損害、懲罰的損害賠償および派生的損害について、責任を負わないものとします。

10.2   取引および遅延に対する責任の否認   また、上記を制限することなく、当社およびその本関連会社は、(a)本サービス経由で入力されたサービス、商品、お買い物または取引に起因または関連する損害、ならびに(b) 本契約に基づく当社の義務の履行における当社もしくはその本関連会社による遅延(当該不履行または遅延が当社の支配しえない事由または状況に起因したか否かを問わないものとします)について、責任を負わないものとします。ただし、お客様と当社の間の契約が日本の消費者契約法の定める消費者契約に該当する場合であって、当社に過失があるときは、この限りではありません。

10.3   責任総額の制限   また、上記を制限することなく、本契約自体または本契約により企図される取引に起因または関連する当社およびその本関連会社の責任総額は、契約、不法行為、保証またはその他のいずれによるものかを問わず(第10.2条ただし書きに基づき当社およびその本関連会社が責任を負う場合を含みます)、責任に対する請求権の発生原因となった事由の直前3か月間におけるお客様による本サービスのご利用に関連して当社が得た手数料の金額を上限とします。ただし、お客様と当社の間の契約が日本の消費者契約法の定める消費者契約に該当する場合、当社の故意または重過失に基づく責任については、かかる責任総額の制限は適用されないものとします。

10.4   最大限の効果   適用ある法律により、黙示の保証を制限すること、または一定の損害を免責もしくは制限することが認められない場合は、上記の免責条項、責任の否認または制限の一部または全部がお客様に適用されない場合があり、お客様は本契約に定める権利以外の権利も有する場合があります。このような場合、当社およびその本関連会社の責任は、法律により許容される最大限度まで制限されるものとします。

  1. 一般規定

11.1   電子的通知およびお客様の同意   当社は、本サイト、セラーセントラルのほか、当社に登録されているお客様のEメールアドレスを主に用いて、お客様とのご連絡をさせていただきます。お客様は、本サービスにご登録され、本契約の条項を受諾された場合、当社から電子的通知を受け取ることに積極的に同意されたことになります(以下、お客様の「本同意」といいます)。お客様は、本サービスおよびお客様のペイメントアカウントに関するすべての連絡および取引(本サービスに関する契約、当該契約の修正または変更、または当社が法律によりお客様に提供することが義務づけられる本ポリシー、情報開示、通知、取引情報、取引明細書、ポリシー(当社のプライバシーポリシーに関する通知を含みますが、これに限られません)、請求に対する応答、およびその他のカスタマーコミュニケーションを含みますが、これらに限られません) (以下総称して「本コミュニケーション」といいます)を、当社が電子的形式により行うことができることに同意するものとします。本コミュニケーションは、本サイトもしくはセラーセントラルに掲載すること、または当社に登録されているお客様のEメールアドレス宛にEメールで送信することができるものとし、かかるすべての本コミュニケーションは「書面」とみなされ、お客様に送信された時点でお客様により受領されたものとみなされます。お客様は、かかる本コミュニケーションのご自分用の記録を印刷し、保管し、維持する責任を負うものとします。お客様は、当社への通知を、本サイト上の所定のEメールアドレス宛に、または本サイト上の提出用フォームにより送信しなければならないものとします。当社は、本コミュニケーションを行う方法を廃止または変更する権利を留保します。変更する場合、当社はお客様に事前に通知をいたします。お客様のペイメントアカウントをご利用いただくためには、本同意を継続していただく必要があります。本同意を撤回される場合は、お客様のペイメントアカウントを閉じていただきます。

11.1.1   必要条件   本コミュニケーションにアクセスし、これを閲覧し、保存するためには、128ビット暗号化をサポートするJavaScriptインターネットブラウザを有するコンピュータ(マイクロソフト・インターネットエクスプローラーのバージョン5.0以上など)および個人用の有効なEメールアカウントへのアクセスが必要です。お客様は、これらの必要条件に関連するすべての費用および手数料(通信サービス料を含みますが、これに限られません)について責任を負うものとします。当社が本コミュニケーションを受け取るための必要条件を変更する場合は、お客様に事前に通知をいたします。

11.1.2   お客様の情報の更新   お客様は、お客様のEメールアドレスが正確であり、常に最新の状態であることを確保する責任を負うものとします。当社がお客様に重要な本コミュニケーションを行うことができるように、お客様はEメールアドレスを変更した場合、最新情報を当社に提供しなければならないものとします。本同意は、随時その時点で当社に登録されているお客様のEメールアドレスに及ぶものとします。

11.1.3   ハードコピーの請求   本コミュニケーションは、お客様から当社にご連絡いただき、特定の文書のハードコピーを請求された場合を除き、紙面で配布されることはありません。当社は、お客様からのご請求により、またはお客様のEメールアドレスが使用できないために、お客様に通知を物理的に郵送した場合は、手数料を請求する権利を留保します。

11.2    準拠法、裁判地   本サービス、本サイトおよびセラーセントラルは、米国ワシントン州及び/又は日本にて当社およびその本関連会社により手配、出資および運営されます。お客様は、本サイトもしくはセラーセントラルにアクセスされ、または本サービスを利用された場合、抵触法の原則にかかわらず、日本法が、本契約、およびお客様と当社またはその本関連会社との間に発生した紛争(種類を問いません)に適用されることに、同意されたことになります。

11.3   紛争   お客様による本サイトもしくはセラーセントラルへのアクセス、または当社により、もしくは本サイトもしくはセラーセントラル経由で販売もしくは流通された商品もしくはサービス(本サービスを含みますが、これに限られません)に関する一切の紛争または請求に関しては、東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所として指定します。

11.4   契約の譲渡   お客様は、当社の事前の書面による同意を得た場合を除き、本契約に基づきお客様が有する権利、義務または特権を譲渡または移転することはできないものとします。上記を前提として、本契約は、各当事者の承継人および許可を得た譲受人に対して拘束力を有します。本項に反する譲渡または移転は無効とみなされます。

11.5   権利放棄の否認   当社は、権利放棄が当社の署名のある書面による場合を除き、自らの権利もしくは救済手段またはそれらのいかなる部分も放棄したとみなされないものとします。当社が本契約の規定の厳格な履行を強制しなかったとしても、当該規定または本契約のその他の規定を以後強制する当社の権利が放棄されたことにはならないものとします。

11.6   代理関係の否認   本契約のいかなる規定も、合弁事業、従業員と雇用主の関係、債権者と債務者の関係、エスクロー、パートナーシップまたは信認関係(種類を問いません)を、お客様、当社またはその本関連会社の間に成立させる趣旨ではなく、またこれを成立させないものとします。また、販売事業者用アカウントの固有条件に従った支払処理という限定的目的のために明示的に定める場合を除き、(a)いずれの当事者も、本契約を理由として、他方当事者の代理人または代表者とはみなされないものとし、(b)いずれの当事者も、他方当事者の名義で、またはその他の形で他方当事者を代理して、明示または黙示の義務または責任を設定したり引き受けたりする権限を有さず、また、かかる義務または責任を設定したり引き受けたりすることを試みないものとし、かつ、(c)上記の一般性を制限することなく、いずれの当事者も、他方当事者の名義で、またはその他の形で他方当事者を代理して、契約、合意またはその他の約束を締結したり、保証を行ったり、義務または責任を負ったりしないものとします。

11.7   可分性   本契約の一部が管轄裁判所により無効または執行不能と判断されても、本契約のその他の部分は有効に存続し、また、無効または執行不能とされた部分は、当社の要求に応じて、元の文言の効果および趣旨を最もよく反映する形で当該裁判所により解釈されるものとします。かかる解釈が不可能な場合、当該無効または執行不能とされた部分は本契約から分離され、本契約のその他の部分は有効に存続します。

11.8   完全な合意   本契約は、本契約の対象事項に関する両当事者の完全な合意を構成し、本契約の対象事項に関する両当事者の本契約締結前および締結時の一切の合意事項、請求、表明および了解事項に優先し、これらを破棄するものとします。

11.9   累積的救済手段   当社のすべての権利および救済手段は、選択的ではなく累積的であり、当社が権利または救済手段を行使しても、法律に定める場合を除き、その他の権利または救済手段を行使する能力は喪失または制限されないものとします。

パーソナルアカウント

P1   適格性、アカウントの作成   パーソナルアカウントは個人向けのアカウントで、お客様は本サイトから個人アカウント情報にアクセスすることができます。Amazonアカウントをお持ちのお客様がパーソナルアカウントの作成を選択された場合は、Amazonアカウントにリンクされたパーソナルアカウントが自動的に作成されます。お客様は、パーソナルアカウントからAmazonアカウントの情報にアクセスし、Amazon Payが利用可能とされているあらゆる場所でお買い物をすることができます。本サービスに関する情報の当社による収集、使用および開示については、プライバシーポリシーで開示されています。

P2   アカウント履歴   お客様は、トランザクションが商品またはサービスの販売に係るものである場合、販売事業者から別途領収書を受け取ることができます。事前承認支払い(下記第P3.3条で説明されます)の場合は、この支払方法により承認されたトランザクションが完了した時点で、お客様に確認メールが送信されます。100円未満のトランザクションについては、その日に開始された100円未満のトランザクションすべてについて1通の領収書を受け取ることができます。お客様は、このような領収書を印刷するなどの方法により、記録として保管する必要があります。注文履歴の概要(月次明細書を含みます)を、本サイトの「アカウントサービス」の部分で閲覧することができます。

P3   支払いをする   

P3.1   支払方法

P3.1.1   種類   お客様は、ご自分のペイメントアカウントで有効な支払方法を登録することができます。登録された支払方法は、お客様のAmazonアカウントに自動的に表示されます。当社はリスク管理のため、または取引の種類に基づいて、ご利用可能な支払方法を制限させていただくことがあります。お支払いを希望される時点で、ご利用いただけない支払方法がある場合もございます。

P3.1.2   1-Clickによる支払い   お客様のAmazonアカウントで1-Clickが有効になっている場合は、Amazon 1-Clickにより支払いをすることができます。商品ページの「1-Clickボタンで今すぐ購入する」をクリックすると、自動的にご注文品がお客様のアカウントの既定の支払方法に課金され、既定の住所に発送されます。1-Clickの設定を変更したい場合は、Amazon.co.jpの「アカウントサービス」から、1-Click設定を変更するにアクセスしてください。

P3.1.3   対象カード   お客様は、登録済みの対象カードを使って商品やサービスの代金を支払うことができます。対象カードを利用される前に、登録する対象カードのアカウントをお客様が管理していることを証明することを求められる場合があり、また、ご利用可能な支払いサービスを追加取得することを求められる場合があります。

P3.2   支払承認   本サービスでは、販売事業者に直接支払いをすること、または販売事業者との取引を可能にする第三者サービスに支払いをすることを、お客様が承認することができます。実際の支払いは、販売事業者または処理業者がお客様による当社への支払承認を処理するまで完了いたしません。販売事業者または処理業者によるお客様の承認の処理が遅れる場合もあります。支払承認は、取引が完了するまで当社にて保留されます。

P3.3   事前承認支払い   本サービスでは、定期払いにより、販売事業者がお客様のペイメントアカウントに課金することを、お客様が事前承認することができます。「定期払い」とは、所定の期間にわたり、定期的に、または所定の間隔で行われる支払いです。お客様は、本サイトの「アカウントサービス」にログインし、「購入履歴」に表示されている支払いをキャンセルすることにより、いつでも既存の支払承認をキャンセルまたは中止することができます。

P4   購入者の責務   

P4.1   返金された商品の返品   お客様がお買い物について返金を受けたにもかかわらず、商品を販売事業者に返品しなかった場合、当社は当初のご注文どおりに商品の代金をお客様に請求することができるものとします。Amazonマーケットプレイス保証に基づく当社の義務を前提としつつ、当社は、商品またはサービスがお客様のご期待に沿わなかった場合、または販売事業者が約束を守らなかった場合に返金を行わないものとし、また、取引に関する紛争を解決する義務を負わないものとします。

P4.2   購入者による異議申立てプログラム   お客様が購入者であり、本サービスを利用して購入した商品またはサービスを気に入らなかった場合は、まず、販売事業者にご連絡いただくものとします。販売事業者と問題を解決することができなかった場合、お客様は購入者による異議申立てプログラムを利用して、販売事業者に対する申請ができます。紛争が物理的商品の販売に関するものである場合、お客様はAmazonマーケットプレイス保証を申請することができます。

P5   補償   お客様は、(a)本契約に定めるお客様の表明、保証または義務の現実の違反または違反の疑い(当社の本ポリシーまたは対象ネットワークルールの違反を含みますが、これらに限られません)、(b)お客様による本サービスの不正または不適切な利用、および(c)本サービス経由でお客様が依頼した取引に起因または関連して、人または事業体から提起された請求、訴訟、監査、調査、審理またはその他の手続に起因する一切の請求、費用、損失、損害、判決、本租税の課税、罰金、利息および経費(合理的な弁護士費用を含みますが、これに限られません)について、当社およびその本関連会社(ならびにそれらの従業員、取締役、代理人および代表者)を補償し、これらに損失を与えないものとします。

販売事業者用アカウント

S1   適格性、アカウントの作成   販売事業者用アカウントは、商品および承認済みサービスを本サービスを使用して販売することに用いられる商用・業務用限定のアカウントです。販売事業者用アカウントは、Amazonのパーソナルアカウントとはリンクしません。販売事業者用アカウントでは、下記のクレジットカードアソシエーション契約に基づくお客様と処理業者の間の追加条件に同意するよう求められます。お客様は、本サービスを利用してお客様が行ったすべての販売について、記録上の販売事業者となります。

S2   アカウント履歴   注文履歴の概要を、セラーセントラルで閲覧することができます。

S3   支払いを受ける   

S3.1   決済処理機関の任命   お客様は、お客様への直接の支払い、またはお客様との取引を可能にする第三者サービスへの支払いを承認したユーザーから、お客様のために支払いを受けるという限定的目的のためのお客様の決済処理機関として、ここに当社を任命するものとします。ユーザーには、支払いが行われ次第、支払いがその日に行われたことが記載された領収書が発行されます。お客様のために回収した資金を送金する当社の義務は、当社が実際に受け取り、かつ、チャージバックまたは撤回の対象とならなかった資金に限られるものとし、当社はユーザーに対して取立て行為を行う義務を負わないものとします。本サービスを利用した取引に関して、当社がお客様のためにユーザーから資金を受け取った場合は、お客様がユーザーから資金を受け取ったものとみなし、たとえ当社がユーザーから受け取った資金を送金しなかったとしても、ユーザーがお客様に対して負う義務は、ユーザーが支払った金額について履行されたものとします。

S3.2   対象カードの受付   お客様は、本サイトまたはセラーセントラルに掲載され、またはお客様に随時通知される当社の対象カード処理に関するポリシー、手順および指図を遵守するものとします。本サービスの利用に対象カードを受け付ける条件として、お客様は、お客様が通知を受け、または公衆が一般に閲覧できる、対象ネットワークの該当するすべてのルールおよび規定(随時の修正を含みます) (www.visa.co.jpwww.mastercard.co.jpwww.americanexpress.com/japanwww.discover.comに掲載されている加盟店規則を含みます) (以下「対象ネットワークルール」といいます)に従うことに同意するものとします。当社は、当社が受け付ける対象カードまたはその他の支払方法を、いつでも予告なく廃止または追加することができるものとします。対象ネットワークルールまたは適用される法律により認められる場合を除き、お客様は、(a)お客様が対象カードを受け付ける下限額を設定したり、(b)取引に関する対象カードの使用に追加料金を課したり、(c)対象カードを使った取引に対して現金を支払ったりしないものとします。当社は、該当する対象ネットワークまたは対象カードの発行会社による承認を受けた対象カードのみを処理するものとします。承認を受けても、当該取引が回収可能であること、またはカード保有者が対象カードを使用する権限を実際に有すること、または当該取引がチャージバックの対象とならないことが、保証されるわけではありません。

S3.3   注文処理   本契約の条項に従い、当社は、本サービス経由で依頼されたお客様の取引に係るすべての支払いおよび払戻しを処理いたします。お客様は、お客様の販売する商品またはサービスに関するすべての情報(製品名、製品説明、統一商品コード、製品コード、製品表示、製品免責事項、価格、製品在庫状況、製品のステータス、配送料・手数料および税率を含みますが、これらに限られません) (以下総称して「製品情報」といいます)について、また、正確かつ完全な商品情報を顧客に提供することについて、責任を負うものとします。お客様は、本サービス経由で依頼されたお客様の取引についての対象カードによる支払い、精算および返金をすべて当社経由で行うものとし、オフラインでその他調整の依頼を行わないものとします。顧客の対象カードの利用明細には、当社またはその本関連会社の1社の名称が表示されます(当社の選択により、お客様の名称も表示することができます)。お客様の取引に係る支払いおよび払戻しを処理する時期は、当社が決定するものとします。

S3.4   配達ミス、不適合、製品リコール   お客様の商品またはサービスの履行および納入に関する不配達、誤配、盗難またはその他のミスもしくは行為については、お客様が責任を負うものとします。ただし、(a)第S5条に基づき当社が責任を負う対象カードの詐欺、または(b)当社が自らの受領した関連取引情報をお客様に提供しなかったことに起因する場合は除くものとします。また、お客様の商品またはサービスの不適合もしくは不具合、または公的・私的のリコールについても、お客様が責任を負うものとします。お客様は、お客様の商品またはサービスの公的または私的のリコールを認識し次第、速やかに当社に通知するものとします。

S3.5   返金と返品   

S3.5.1   お客様の義務   お客様は、返品ポリシーをお客様のウェブサイトに掲載し維持するものとし、要請を受けた場合、その写しをAmazonに提出するものとします。お客様は、本契約のほか、販売の時点でお客様のウェブサイトに掲載されているお客様のポリシーに従い、お客様の商品またはサービスについて、返品の受付および処理、ならびに返金その他調整を行い、また、これに関して払戻しを要する税金を計算し、払い戻すものとします。お客様は、本サービス経由で依頼されたお客様の取引に関するすべての返金を当社経由で行うものとします。当社またはその本関連会社は、該当するアカウントに入金し、お客様は、これにより返金されたすべての金額を当社に償還するものとします。当社は、お客様の商品またはサービスの返品を受け付ける義務を負わないものとします。

S3.5.2   対象カードの払戻し   対象ネットワークルールにより別途認められる場合を除き、お客様は、(a)商品またはサービスの返品またはキャンセル、および対象カードによる販売の精算について、公正なポリシーを維持し、(b)お客様の返品ポリシーまたはキャンセルポリシーを、購入の時点で顧客に開示し、(c)法律により義務付けられる場合を除き、対象カードによる販売に関して顧客に現金の払戻しを行わず、(d)対象カードによる販売に関して顧客のアカウントに入金する払戻金を用意するために、現金またはその他の対価を受け取らないものとします。返金その他調整の金額は、元の販売データの合計額として表示されている金額を超えることはできないものとします(ただし、顧客が商品を返送するために支払った郵送料金を顧客に払い戻すために必要な金額についてはこの限りではありません)。お客様が返品を受け付け、価値の異なる(たとえば、販売価格が同じでない)商品と交換する場合は、返品される商品の総額を返金した上、新たな商品の新規販売を行わなければならないものとします。

S3.6   カスタマーサービス   本契約の他の規定に別途定める場合を除き、カスタマーサービスに関する問題のうち、お客様の商品またはサービスに関するもの、注文の処理に関するもの、お客様または顧客による注文のキャンセル、返品、返金およびその他調整に関するもの、およびお客様の職員、ポリシーまたは手続についての満足度に関するフィードバックに関するものについては、お客様が全責任を負うものとします。お客様はカスタマーサービスの遂行にあたり、常にご自分が当社とは別個の事業体であることを示すものとします。お客様と当社の間では、カスタマーサービスに関する問題のうち、ペイメントアカウントに関するもの、支払いに関するもの、対象カードの処理、引落としまたは入金に関するもの、および購入者による異議申立てプログラムに関するものについては、当社が全責任を負うものとします。

S3.7   Amazon.co.jpアソシエイト・プログラム   本サービスでは、Amazon.co.jpに出品されている商品をお客様がAmazonアソシエイト・プログラムにより宣伝し、基準を満たした商品について紹介料を受け取ることができる場合があります。このサービス機能を使うためには、Amazonアソシエイト・プログラムに登録し、AmazonアソシエイトIDを使用する必要があります。お客様が個々の商品を選択することはできません。お客様によるAmazonアソシエイト・プログラムへの加入(紹介料の支払いを含みます)には、Amazonアソシエイト・プログラムに適用される条件(Amazonアソシエイト・プログラム運営規約を含みます)のみが適用されます。

S4   お客様への支払い   本契約に定める制限事項に従って、当社は、支払いおよび準備金に適用される当社の本ポリシーに従った支払い(支払われるべき手数料を差し引いたもの)を受けた場合、本サービス経由で依頼された取引に係る資金をお客様の本銀行口座に支払います。支払いは一つの本銀行口座のみに行われます。

 

S5   支払保証ポリシー   お客様および取引が次の要件のすべてに適合する場合、当社はチャージバックについてお客様の責任を問わないものとします:(a)取引が物理的商品(たとえば、本、DVDなど)の販売であり、無形の商品(たとえば、サービス、デジタルコンテンツ、寄付、またはギフト券などの現金等価物やストアドバリュー型商品)を含まないこと、(b)チャージバックが紛争の対象となっており、当該対象ネットワークまたは対象カードの発行会社により「支払い未承認」として分類され、他のいかなる分類(たとえば、「説明と著しく異なる」、「商品に不具合がある」、「商品未受領」)もされていないこと、(c)お客様が当社所定の期限までにすべての必要情報(当該取引が承認済みであったという証拠、当該取引についてAmazonから通知された住所への配達の有効な証拠を含みますが、これらに限られません)を提供したこと、(d)お客様が本契約の条項に違反していないこと。

S6   商標の使用   本契約の条項に従うことおよびお客様の販売事業者用アカウントが良好な状態であることを条件として、当社は、本商標をお客様のウェブサイト上で、本サービスに関してのみ、かつ、当社の商標ガイドラインおよび当社が随時提供するその他の文書に従ってのみ、使用するための非独占的な移転不可、譲渡不可、サブライセンス不可かつ撤回可能なライセンスを、お客様に付与します(ただし、当該ドメインおよびサブドメインの名称が、当社の本商標またはその他のAmazonもしくはその本関連会社の商標、またはこれらと紛らわしいほど類似した商標を含まないことを条件とします) (以下「本商標ライセンス」といいます)。当社は本商標を随時追加し、差し替え、または廃止することができるものとし、お客様は、当社から合理的に要請を受けた場合、合理的に可能な限り速やかに、本商標を追加し、差し替え、または除去することに同意するものとします。お客様は、当社およびその本関連会社が本商標の独占的所有者であることを承認するとともに、かかる所有に相反するいかなる行為も行わないことに同意するものとします。お客様による本商標の使用および当該使用に起因するすべての営業上の信用は、当社およびその本関連会社のみの利益のために効力を生ずるものとし、本商標に対するお客様の権利、権原または権益を成立させることはないものとします。お客様は本商標を、本サービス以外の商品もしくはサービスに関連して使用すること、または、(a)消費者を混乱させる可能性、(b)本商標の価値を希薄化させる可能性、(c)本商標に対する当社の所有権もしくは権利を損なう可能性、もしくは(d)当社もしくはその本関連会社を誹謗し、もしくはその信用を傷つける可能性が高い態様で使用することはできないものとします。お客様は、本商標を改変または改ざんすることはできず、また、本商標を他の商標、単語、記号、文字またはデザインと組み合わせてはならないものとします。お客様は、当社の本商標、またはAmazon.com, Inc.もしくはその本関連会社のその他の商標、またはこれらと紛らわしいほど類似した商標を、ドメイン名またはサブドメイン名に使用することはできないものとします。お客様は本商標を、当社の本商標に歴史的に関連付けられた品質レベルに合った態様で使用または表示しなければならず、また、本商標が使用されているお客様の商品またはサービスの品質を当社が監視するために、当社から合理的に要請された措置を講じなければならないものとします。当社はお客様による本商標の使用を監視する権利、およびお客様が本商標を使用する製品またはサービスが本商標の価値を希薄化していないことを確保するために必要であると当社が判断したすべての措置を講じる権利を有するものとします。当社は独自の裁量により、いつでも本商標ライセンスを撤回することができるものとします。当社とその本関連会社は、当社の本仕様書およびその他の本ポリシーに従って本サービスを提供するために必要な場合に限り、お客様により指定されたお客様の名称、ロゴ、サービス名または商標を、(注文処理に用いられる共同ブランドのウェブページなどに)使用できるものとします。当社とその本関連会社は、お客様が加盟店であることを明らかにするために、いかなるプラットフォームにもお客様の名称またはロゴを使用できるものとします。

S7   追加的表明および保証   お客様は当社に対し、(a)お客様から依頼された販売取引が、お客様のウェブサイトまたはアプリケーションに表示されたとおりのお客様による誠実な取引であること、(b)お客様から依頼された販売取引およびお客様から提出されたすべての製品情報が、購入者に販売および提供される商品および/またはサービスを正確に説明するものであること、(c)お客様のプライバシーポリシーで、お客様による本個人情報の使用および本サービスの利用について正確に説明すること、(d)通常の業務過程による場合を除き、本サービス経由でお客様から依頼された販売取引の販売先が、お客様が代理人を務める本人、またはお客様の共同経営者、経営者もしくは所有者ではないこと、ならびに(e)本サービスまたはAmazon Pay関連資料の開示、ライセンス供与、配布またはその他の形での他者に利用可能とすることが、パブリックソフトウェアに適用されるライセンスに基づき必要となるような方法で、当該パブリックソフトウェアを使用せず、また、かかる使用をする権限を他者に付与しないことを、表明し、保証するものとします。「パブリックソフトウェア」とは、フリーソフトウェア、オープンソース・ソフトウェア(たとえばリナックス)、またはこれらに類似のライセンスもしくは配布モデル(次に挙げるライセンスもしくは配布モデルに基づきライセンスもしくは配布されるソフトウェア、ドキュメンテーションもしくはその他の素材、または次に挙げるもののいずれかに類似したライセンスもしくは配布モデルを含みますが、これらに限られません)として配布されるソフトウェア、ドキュメンテーションまたはその他の素材を内蔵し、またはそれらに(全部もしくは一部が)由来するソフトウェア、ドキュメンテーションまたはその他の素材を意味します:(i) GNU General Public License (GPL)、Lesser/Library GPL (LGPL)またはFree Documentation License、(ii) The Artistic License (たとえばPERL)、(iii) Mozilla Public License、(iv) Netscape Public License、(v) Sun Community Source License (SCSL)、(vi) Sun Industry Standards License (SISL)、(vii) BSD License、および(viii) Apache License。

S8   補償   お客様は、(a)本契約に定めるお客様の表明、保証または義務の現実の違反または違反の疑い、(b)本サービスに関連して用いられたお客様の商標、または本サービスを利用するお客様のウェブサイトもしくは本アプリケーションによる第三者の権利または適用される法律の現実の侵害、不正利用もしくは違反、または侵害、不正利用もしくは違反の疑い、(c)お客様による本サービスの利用、ならびに(d)本サービス経由でお客様から依頼された取引に起因または関連して、人または事業体から提起された請求、訴訟、監査、調査、審理またはその他の手続に起因する一切の請求、費用、訴訟または要求ならびに関連する損失、損害、判決、本租税の課税、罰金、利息および経費(合理的な弁護士費用を含みますが、これに限られません)について、当社およびその本関連会社(ならびに当社および本関連会社それぞれの従業員、取締役、代理人および代表者)を補償し、防御し、これらに損失を与えないものとします。

S9   変更   当社は、販売事業者用アカウントに関する変更を、本サイトへの掲載に加えて、セラーセントラルに掲載することができるものとし、当該変更は、本サイトに掲載された時点、セラーセントラルに掲載された時点、またはその他の方法によりお客様に伝達された時点のうち、いずれか早い方の時点で発効するものとし、お客様は、当該変更が掲載された後に本サイト、セラーセントラルまたは本サービスを利用された場合、当該変更を受諾されたものとみなされます。

 

Amazon Payの利用に際し、以下の契約が適用されます。

クレジットカード契約

本クレジットカードアソシエーション契約は、お客様(以下「お客様」といいます)と、Amazon Services International LLC (以下「当社」といいます)がお客様に決済処理サービスを提供するために利用する一または複数の決済処理サービス業者(以下「処理業者」といいます)との間の別個の契約です。本クレジットカードアソシエーション契約は、MasterCard International Incorporation、Visa U.S.A., Inc.またはVisa International (以下「アソシエーション」といいます)のロゴが表示され、かつ、アソシエーションの構成員により発行されたクレジットカード、デビットカード、およびその他のアカウントの証拠(以下、各々を「対象カード」といいます)が関与するペイメントトランザクションに適用されます。アソシエーションは、お客様が当社のサービスを利用されるにあたり、処理業者との間で本クレジットカードアソシエーション契約を別途締結されることを義務付けております。本クレジットカードアソシエーション契約において、「処理業者」には、Paymentech L.P.および/またはその他の決済処理業者であって、お客様のために対象カード取引を処理する旨が当社からお客様に通知されたものが含まれます。

お客様は、お客様のアカウントを当社に登録され、利用された場合、本クレジットカードアソシエーション契約およびこれに組み込まれたすべての契約、文書またはポリシーの条項に同意されたことになります。

  1. 利用契約との関係   処理業者による対象カード処理サービスは、アソシエーション規則(以下で定義されます)で定義される「営利事業体」として、また、お客様と当社の利用契約に基づくペイメントアカウントの保有者としてのお客様に提供されるサービスの一部です。本クレジットカードアソシエーション契約の条項は、利用契約の条項とは別個であり、利用契約の条項に追加されるものです。お客様は、処理業者により処理される対象カード取引について、利用契約および当社のすべての関連ポリシーの適用される条項を遵守することに同意するものとします。

  2.  契約期間、契約の終了   本クレジットカードアソシエーション契約は、お客様がアカウントの承認を受けた日に発効し、お客様がアカウントを維持される限り存続します。本クレジットカードアソシエーション契約は、利用契約が終了もしくは満了した場合、またはお客様のアカウントが閉じられた場合に、直ちに終了します。(a)お客様が本クレジットカードアソシエーション契約もしくは利用契約のうち、対象カードの処理に関する条項に違反した場合(アソシエーション規則(以下で定義されます)の違反を含みますが、これに限られません)、または(b)対象カード取引に対する処理業者の決済処理サービスに関する処理業者と当社の間の契約が終了もしくは満了した場合には、処理業者は本クレジットカードアソシエーション契約を解約し、またはその他の方法によりお客様に対する処理サービスを停止することができるものとします。本クレジットカードアソシエーション契約の終了後も、D項からH項は存続するものとします。

  3. アソシエーション   アソシエーションは、アソシエーションの内規、規則および規程のうち、お客様ご自身およびお客様の対象カード取引に適用される随時有効なもの(以下「アソシエーション規則」といいます)のお客様による遵守を義務付けています。処理業者は、アソシエーション規則により課された要求事項を遵守するために、本クレジットカードアソシエーション契約を修正する必要が生じる場合があることを、お客様は了解するものとします。お客様は、アソシエーションの承認を受けた態様において、またアソシエーションの対象カードが当社のサービスを利用する支払方法として受け付けられることを表示する目的でのみ、本アソシエーションのロゴを使用することができるものとします。

  4. カード保有者データ   お客様は、当社のサービスの一部として、処理対象の対象カードに関する一定の情報(アカウント番号、有効期限およびカード認証番号(CVV2/CVC2)を含みますが、これらに限られません) (以下総称して「カード保有者データ」といいます)にアクセスすることはできません。お客様は、当社、処理業者、アソシエーション規則および適用される法律により明示的に許容される場合を除き、カード保有者データを請求、収集、保存または開示しないものとします。お客様がカード保有者データへのアクセスを認められた場合は、お客様の代理人および請負業者にお客様が対象カード取引を完了させるのを支援させる目的で開示する場合、または該当するアソシエーションに開示する場合、または法律により明示的に義務付けられる場合を除き、カード保有者データが開示されないように相当の注意を払わなければならないものとします。お客様は、提供を受けたカード保有者データに係る顧客の承認を受けた取引を完了させることのみを目的とする場合、またはアソシエーション規則により明示的に認められる場合、または法律により義務付けられる場合を除き、対象カードまたはカード保有者データを使用することはできないものとします。お客様がカード保有者データへのアクセスを認められた場合は、お客様がアソシエーションから随時公表されるすべてのセキュリティ基準およびセキュリティガイドライン(PCIデータセキュリティ基準およびVisa U.S.A.のカード保有者情報セキュリティプログラムを含みますが、これらに限られません) (以下総称して「セキュリティガイドライン」といいます)を遵守することが、アソシエーション規則により義務付けられています。お客様がセキュリティガイドラインを遵守しなかった場合は、お客様に対し、またはお客様の行為を理由として当社に対し、アソシエーションにより罰金や違約金が課されることがあります。

  5. 補償   お客様は、(a) (処理業者により処理された対象カード取引に関する)本クレジットカードアソシエーション契約もしくは利用契約に基づく義務の違反(アソシエーション規則の違反を含みますが、これに限られません)、(b)お客様によるアカウントの申込みもしくは維持、対象カード取引の処理依頼、もしくはお客様の事業の運営における、お客様による不実表示もしくは詐欺、または(c)処理業者により処理された対象カード取引に係る商品もしくはサービスのカード所有者へのお客様による提供もしくは販売に、起因または関連するすべての請求、訴訟、要求、損失、債務、損害および費用について、処理業者を補償し、処理業者に損失を与えないことに同意します。

  6. 保証の否認   処理業者は、お客様に直接または間接に提供されたサービスについて、明示または黙示の表明または保証(商品性、特定目的適合性、権原および非侵害性の保証、ならびに取引経過または商慣習から発生する黙示的保証を含みますが、これらに限られません)を一切行いません。

  7. 責任制限    処理業者ならびにその関連会社、取締役、役員および従業員は、本クレジットカードアソシエーション契約または処理業者による決済サービス(当該サービスの利用不能または利用の遅延もしくは過誤を含みますが、これらに限られません)に起因または関連する間接損害、付随的損害、懲罰的損害賠償および派生的損害について、責任を負わないものとします。

  8. 一般規定   本クレジットカードアソシエーション契約は、当事者それぞれの代表者、承継人および譲受人に対して拘束力を有し、これらの者の利益のために効力を生ずるものとします。本クレジットカードアソシエーション契約は、処理業者がお客様への通知により修正する場合を除き、修正することはできないものとし、かかる通知後もお客様が引き続き当社のサービスを利用された場合は、当該修正に同意されたものとみなされます。本クレジットカードアソシエーション契約の一方当事者が、本クレジットカードアソシエーション契約の規定に違反した他方当事者の行為に対して異議を申し立てたり、積極的な行動を取ったりしなかったとしても、当該違反に対する権利の放棄、または将来の違反もしくは以後の不正行為に対する権利の放棄とは解釈されないものとします。本クレジットカードアソシエーション契約の規定が、管轄権を有する裁判所、仲裁人または審判機関により、何らかの点で無効と判断されても、本クレジットカードアソシエーション契約のその他の規定の有効性は影響を受けないものとします。本クレジットカードアソシエーション契約の規定が、かかる裁判所、仲裁人または審判機関により、期間、適用範囲またはその他に関して不合理であると判断された場合、当該規定は、当該時点において適用される法律に基づき執行可能となるために最小限の限定または縮小を加えて解釈されるものとします。お客様とPaymentechの間では、本クレジットカードアソシエーション契約は、準拠法選択のルールにかかわらず、テキサス州法に準拠し、同法に従って解釈されるものとします。本クレジットカードアソシエーション契約および言及されるすべての文書は、特に本クレジットカードアソシエーション契約の主題事項に関し、お客様と処理業者の間の完全な合意を構成し、書面またはその他による一切の合意事項または了解事項に優先します。