注文と取引の表示
Amazon Payでは、注文と取引が1つの画面に表示されます。
Amazon Payを使用した注文を表示する
- Amazon Payマイページにログインします。
- 「注文履歴の確認」ページを開くと、注文明細が表示されます。画面上部から新しい順に、注文の日付、販売事業者、Amazon Pay注文番号、ステータス、金額が表示されます。
- 取引に使用された注文番号や支払方法などの詳細を表示するには、「詳細」をクリックします。
販売事業者に連絡して問題を解決する
Amazon Payの取引は、購入者と販売事業者との合意の上に成り立っているため、問題が起きた場合は当事者間での話し合いをお願いしています。
販売事業者に連絡するには、以下の手順に従ってください。
- Amazon Payマイページにログインします。
- 該当する注文または取引の「詳細」をクリックします。
- 「販売事業者に問い合わせ」の下に表示されている販売事業者のEメールアドレスをクリックし、お問い合わせ内容について販売事業者にメールを送信します。
最初に連絡するときに次の情報を伝えると、問題を迅速に解決できるようになります。
- 注文の詳細(販売事業者から提供された注文内容や注文商品のリストなど)
- 注文した各商品の価格
- 配送/配達の詳細
- 注文の問題がどのようなものか
- 問題をどのように解決したいか
定期販売商品の表示
- Amazon Payマイページにログインします。
- 「お支払い方法設定一覧」リンクをクリックします。「お支払い方法設定一覧」ページに、お支払い方法設定商品がすべて表示されます(最近の手続きが上部に表示されます)。
- 特定のお支払い方法設定商品を表示するには、「詳細」をクリックします。
- 取り引きに使用されたトランザクションIDや支払方法などの詳細を表示するには、「詳細」をクリックします。