トピック

販売事業者向けヘルプ > 支払金の受け取り

期間別レポートの作成

期間別レポートは、セラーセントラルの[レポート] - [ペイメント] メニューから、レポートの対象月を選択、またはレポートの開始日と終了日を選択して作成することができます。

期間別レポートに出力される取引データは、すでに銀行への振込手続き済みの情報と、レポートの対象期間中に振込み手続き完了していない取引が含まれている場合もあります。

期間別レポートの作成

  1. セラーセントラルでAmazon Pay販売事業者アカウントにサインインします。
  2. [レポート]メニューの[ペイメント]をクリックします。
  3. [期間別レポート]タブ、[レポートを作成]の順にクリックします。
  4. [期間別レポートの作成]ダイアログボックスで、必要に応じて次の設定を入力します。
    1. [レポートの種類を選択して下さい]フィールドで、[トランザクション]を選択します。
    2. 月次レポートを作成するには、[期間を選択]フィールドで[月]を選択し、ドロップダウンリストから月を選択します。
    3. カスタムレポートを作成するには、[カスタム]を選択し、カレンダーポップアップを使って[開始日][終了日]を選択します。
    4. [レポートを作成]をクリックします。
  5. レポートの作成中であることを示すメッセージが[実行内容]の列に表示されます。レポートの作成が完了したら、ダウンロードボタンが表示されます。表示がされない場合は最新の情報に更新をクリックしてください。[ダウンロード]をクリックします。

決済が完了したトランザクションのみが出力される期間別レポートの作成

  1. セラーセントラルでAmazon Pay販売事業者アカウントにサインインします。
  2. [レポート]メニューの[ペイメント]をクリックします。
  3. 現在決済期間中の処理である(期間別レポートからその該当データを除くため)かどうかを確認するには、[過去の決済情報]タブをクリックします。
  4. [アクション]列で、[レポート依頼できません(決済期間中)]の表示の有無を確認します(次のスクリーンショットの最初の行を参照)。[レポート依頼できません(決済期間中)]の行がある場合は、決済期間の日付をメモします。
  5. [期間別レポート]タブ、[レポートを生成]の順にクリックします。
  6. [期間別レポートの作成]ダイアログボックスが表示されたら、下記の設定を入力します。
    1. [カスタム]を選択し、カレンダーポップアップを使って[開始日][終了日]を選択します。終了日を選択する際には決済期間中の処理が含まれる日付を指定していないことを確認します。上記のスクリーンショットの例では、2016年3月4日を期間別レポートの終了日として指定します。
    2. レポートを作成をクリックします。
  7. レポートの作成中であることを示すメッセージが[実行内容]の列に表示されます。レポートの作成が完了したら、ダウンロードボタンが表示されます。表示がされない場合は[最新の情報に更新]をクリックしてください。[ダウンロード]をクリックします。