導入に関するお問い合わせ


販売事業者様・ソリューションプロバイダー様向けにAmazon Pay導入についてのお問い合わせを承っております。
既にAmazon Pay用セラーアカウントをお持ちの方はセラーセントラルからお問い合わせください。

よくあるご質問


加盟店のお申込みは、2020年4月28日をもって終了いたしました。キャッシュレス・消費者還元事業の詳細やよくあるお問合せをこちらのページでご案内しております。

まず、 Amazon Payお申込みフォームに記入して送信します。
この時点でAmazon Payセラーアカウントの登録が完了しますが、まだ利用権限はテスト環境のみです。
セラーアカウント審査が完了すると本番環境の利用権限が付与されます。
セラーアカウント登録が完了してから審査完了までは1週間弱程度を要し、審査完了についてはAmazon・またはご利用のシステム事業者様から通知されます。

Amazon Pay申込(アカウント登録)から利用開始までの流れや準備するものについては Amazon Payへの登録をご確認ください。

Amazonにお支払いいただく初期導入コストはかからず、決済手数料のみ発生します。
- 決済手数料:こちらをご参照ください。
- 初期導入費用:無料
- 月額費用:無料
- 取引手数料:不要
- 振込手数料:無料(事業者への入金サイクルに関わらず、Amazonが負担します)

別途ショッピングカートご利用の場合は、上記とは別にシステム提供会社への月額使用料が発生する場合があります。提供会社様へご確認ください。

可能です。その場合はサイトオープン後に再度Amazon Payが確認します。
その際、 サービス利用規定に準じていないと判断された場合はご利用を一時停止させていただくこともありますので、ご了承ください。

以下の条件に該当する方は利用できます。
- 日本に拠点のある法人
- 導入サイト内に当社規定の禁止ビジネスカテゴリー・禁止商材を取り扱っていない販売事業者

はい、Amazon Pay専用のアカウント登録と審査が必要です。
Amazon Payは、Amazon出品サービスとは異なり、Amazon上ではなく事業者様のECサイトに導入するサービスとなるため別途の審査が必要となります。
出品サービス他AmazonのセラーアカウントIDとして使用していないメールアドレスをご用意の上、 Amazon Payお申込フォームからアカウント登録をしてください。

はい、AmazonアカウントにAmazonギフト券が登録されており、かつその残高がある状態であれば、Amazon Payでのお支払いにAmazonギフト券の残高をご利用いただくことが可能です。詳細はこちらをご確認ください。

その他の、申込時のよくあるご質問はこちら