トピック

販売事業者向けヘルプ > 支払金の受け取り

セラーセントラル内の資金へアクセス

以下の4つの手順に従うと、売り上げに対する支払いをAmazon Payを通じて受けられるようなります。

  1. セラーセントラルに銀行口座を設定します。
  2. セラーセントラルに有効なクレジットカード番号が指定されていることを確認します。
  3. 「Amazon Pay」ボタンを使用して商品を販売します。商品は購入者が指定した住所へのみ送付してください。
  4. 注文への売り上げを請求します。購入者から代金を回収するにはこれが必須です。

:登録後、Amazon.co.jpが資金をお支払いできるようになるまでには少なくとも14日間かかります。銀行口座を設定(または変更)すると、支払いが3日間停止されます。また、Amazon.co.jpが最初に入金してから、その金額がお客様の銀行口座に表示されるまでには通常3~5日かかります。

銀行口座の設定

  1. 「設定」タブで「出品用アカウント情報」をクリックします。
  2. 「支払情報」にある「銀行口座情報」をクリックします。
  3. 既存の銀行口座を選択するか、「新しい銀行口座を登録」を選択します。
  4. 銀行口座情報(銀行口座番号および口座名義人など)を入力します。
  5. 「送信」をクリックします。

有効なクレジットカード番号の確認

アカウントに関連付けられているクレジットカードの詳細は、セラーセントラルの「設定」タブにある「出品用アカウント情報」で確認できます。

クレジットカード情報を編集するには、次の手順に従います。

  1. 「設定」タブで、「出品用アカウント情報」をクリックします。
  2. 「支払情報」にある「クレジットカード情報」をクリックします。
  3. 「クレジットカード情報」の横にある「編集」ボタンをクリックします。
  4. 別のクレジットカードを選択する場合は、「既存のクレジットカードを選択」をクリックするか、「新しいクレジットカードと請求先住所を入力」を選択します。
  5. 希望する請求方法の詳細を入力します。
  6. 「送信」をクリックします。

商品の販売と発送

  1. 商品を販売するWebサイトに「Amazon Pay」ボタンを配置します。
  2. 注文された商品はできるだけ早く発送してください。すばやい出荷はリピーター獲得の大事なポイントです。

支払い金額の請求(キャプチャー)

注文品の出荷後、支払い金額の請求(キャプチャー)をして、購入者から売り上げを回収する必要があります。注文に記載された情報を使用して購入者から代金を回収するには、Amazon Pay APIを使用します。支払いをキャプチャーしないと、その注文に対する支払いを受けられません。注文から180日経過すると、注文に対するオーソリ処理ができなくなります。オーソリ処理が完了しない場合、キャプチャーを行うことができません。

Amazon.co.jpは毎日、販売事業者の銀行に振り込みを行っています。銀行口座情報の設定については銀行口座情報をご覧ください。