新型コロナウィルス感染症拡大の影響で新規ECサイトの開設が増え、消費者によるEC利用が広まるなか、「不正注文」「不正アクセス」の増加といった問題がEC事業者の課題にあがっています。
不正アクセスによるECサイトからのクレジットカード情報の漏えい事故は継続して発生。そこから不正に取得したであろうカード情報などを使ってECサイトで不正注文するケースが増えています。こうした課題にEC事業者はどう立ち向かえばいいのでしょうか?
本資料では、これらの「不正」の状況、傾向と対策をご紹介しています。また、実際に被害に遭った事業者様の声もご紹介しております。
資料無料ダウンロードはこちら |
▼本資料の目次
![agenda-researchreport-security-blog.png](https://amazon-pay.brightspotcdn.com/dims4/default/8b90403/2147483647/strip/true/crop/560x200+0+0/resize/1089x389!/quality/90/?url=https%3A%2F%2Famazon-k1-prod-pay.s3.us-west-2.amazonaws.com%2Fbrightspot%2F58%2F47%2F88f3b603936f7f976aa99685c51f%2Fagenda-researchreport-security-blog.png)
また、本資料の後半では、不正取引対策としてのニーズが拡大しているAmazon Payのご紹介もしております。無料でダウンロードいただけますので、ぜひこの機会にご覧ください。
資料無料ダウンロードはこちら |
出所:『ネットショップ担当者フォーラム 2022年春号』(株式会社インプレス刊)
※本資料は、株式会社インプレスネットショップ担当者フォーラム』編集部が編集したもので、『ネットショップ担当者フォーラム 2022年春号』(株式会社インプレス刊)からの抜粋です。