Amazon Payは、お客様がAmazonアカウントに登録しているお支払い情報や配送情報を利用して、Amazon.co.jp以外の自社ECサイトでお買い物できるID決済サービスです。Amazon Payをご利用いただくと、お客様は新たにアカウントを作成したり、クレジットカード情報を入力したりする必要がないため、より早く、より便利で、より安全な決済が可能になります。

販売事業者様がAmazon Payを導入する理由

Amazon Payは、お客様に簡単・安心な決済を提供すると同時に、販売事業者様にも多くのメリットをもたらします。

Amazon Payは、購入完了までに必要なステップを減らし、初めて利用するECサイトでも購入のハードルを低くするため、コンバージョン率の向上、カゴ落ちの減少、リピーターの増加などの効果が期待できます。
例えば、婦人・紳士靴、バッグを中心としたオリジナルブランドの商品企画・販売を手がける、ワシントン靴店様からは、Amazon Payの導入でコンバージョン率は約20%増加したとのお声をいただいています。
> ワシントン靴店様の導入事例はこちら

Amazon Payを導入することで、Amazonアカウントを持つAmazonのお客様とつながることができ、Amazonのお客様からの信頼を得ることができるなどのメリットがあります[1]。
お客様は、初めて利用するECサイトにクレジットカード情報を入力することに抵抗があるかもしれませんが、「Amazon」というおなじみの信頼できるブランドが利用できるのであれば、購入に踏み切る可能性が高まることも期待できます。

Amazon Payを利用した決済フロー

Amazon Payは、3つのステップで簡単にお支払いが完了できます。

  1. 「Amazon Pay」ボタンをクリック
    商品やレジのページでお支払い方法としてAmazon Payを選択します。
  2. ログイン
    Amazonアカウントでログインし、内容を確認して「続行」を押します。
  3. 支払完了
    Amazonアカウントに登録されている、クレジットカードやAmazonギフト券残高などのお支払い情報や、配送先住所を確認し、支払いを完了します。

決済だけではないAmazon Payのメリット

Amazon Payには、オンラインショッピングに安全性と利便性をもたらす様々な機能を提供しています。

配送先住所情報
お客様はAmazon Payを利用したお買い物では、Amazonアカウントに登録してある配送先情報を、使用できるため、情報入力に時間を使わなくてすみ、、住所の入力ミスや入力漏れなどをなくすことができます。

Amazonマーケットプレイス保証
Amazon Payを導入することで、販売事業者様は、Amazon.co.jpでのお買い物と同様のAmazonマーケットプレイス保証を提供し、お客様に安心感を提供することができます。(一部対象外の商品もあります)詳細はこちら

Alexa(アレクサ)
Amazon Pay対応Alexaスキルを開発することで、検索から決済まで、音声によるショッピング体験をお客様にご提供することができます。また、承認の配送通知をAlexaを通じて行うことも可能です。詳細はこちらをご覧ください。

Amazon Payについて、もっと詳しく知りたい方は?

Amazon Payの導入を検討している事業者様向けに、様々なコンテンツや資料をご用意しております。是非一度ご覧ください。

  • Amazon PayのWebサイトはこちら
  • Amazon Payの導入方法はこちら
  • 過去開催したオンラインセミナーはこちらから無料でご視聴いただけます。
  • Amazon Payの導入に関するよくある質問はこちら

> Amazon Pay導入のためのご登録はこちら(登録は無料です)


[1] The Values Instituteは、2018年に小売業で最も信頼されているブランドとして、2年連続でAmazonをトップにランキングした。また、カンター・ミルウォード・ブラウン社の「BrandZ」やインターブランド社の「Best Global Brand 2019」のブランドランキングでも、Amazonは最も価値のあるブランドのトップと評価されています。


Amazon Payの最新情報をお届けします

Amazon Payの最新の導入事例やイベント情報など、メールにて定期的にお届けします。