私たちは、お客様が自社ECサイトでお買い物をする際には、シンプルで便利で信頼できる購入体験を期待していると考えています。Amazon Payはそんなお客様の期待を実現することが可能です。
米国でAmazon Payを利用したことのあるお客様の90%は、その購入体験に満足しているか、非常に満足しています*1。同じお客様の91%が、機会があれば再びAmazon Payを利用すると言っていただいています*2。
では、Amazon Payのお客様がAmazon Payを選ばれる理由の上位2つを紹介します。
1. 使いやすさと、シンプルな購入フロー
Amazon Payのお客様の86%と84%が、「使いやすさ」と「購入までのシンプルな手順」について、それぞれ0~10点満点で9点または10点と評価しています*3。
Amazon Payを利用することで、お客様はクレジットカードを取り出して詳細を入力し、購入を完了させる必要がなくなります。Amazon Payを利用することで、複数の自社ECサイトでアカウントを作成する必要がなくなるため、決済のプロセスにおける不必要なハードルを取り除くことができます。
支払い情報の入力画面で、クレジットカードとAmazon Payが出てきたときはとても驚きました。Amazon Payはこんなに早くて簡単だったんですね。 アマゾンは全てがシンプルで簡単で、大好きです。
Amazon Payは超便利でした! 私は、一度か二度しかお買い物しないかもしれないECサイトに、クレジットカードを取り出して、多くの情報を入力する必要がありませんでした。
別のサイトで新しいアカウントを作ったり、クレジットカード情報を入力したりする必要がなく、とても便利でした。*4
Amazon Payは決済までの余計な時間が短いので、買い物をゆっくり楽しむことができます。
様々な業種、様々な規模の販売事業者様であっても、Amazon Payを利用することで、ECサイトでお買い物をするお客様に便利な購入体験を提供することができます。
2. セキュリティと信頼
Amazon Payが多くのお客様から0~10点満点で9点または10点と高評価をいただいているのは、「取引の安全性」(84%)と「Amazon Payブランドの信頼」(83%)です。
お客様は、色々なECサイトでクレジットカード情報を入力したくないと考えています。一方、お客様はAmazon Payを安全な支払いツールとして考えていただいており、Amazon Payをオプションとして提供している自社ECサイトでご利用いただいております。
ギフトを購入する際に、支払い方法の選択肢としてAmazon Payを見つけました。クレジットカード情報を、よく知らないECサイトで入力するよりも、Amazon Payを利用することにしました。Amazonアカウントを使うことで、より安心感がありました。
私はAmazonを信頼しており、ほとんどAmazonで買い物をしています。また、Amazon以外のECサイトでも買い物をしますが、その際はAmazon Payを提供しているECサイトを選びます。なぜなら、色々なECサイトに支払い情報を入力したくないからです。
クレジットカード情報や請求先住所などの個人情報を共有するのは不安なので、よく知らないECサイトでは買い物をしないようにしています。 しかし、そのような小規模であまり馴染みのないECサイトにAmazon Payのロゴがあると、そのECサイトでの買い物がより安心してできるようになります。
アマゾンは世界で最も信頼されているブランドの一つです*5。
この「信頼」は、Amazon Payブランド、そしてAmazon Payを支払いオプションとして提供している販売事業者様にまで広がっています。お客様との信頼関係を築きたいと考えている販売事業者様であれば、Amazon Payは、信頼できる決済サービスを利用して買い物をしている、という安心感をお客様に提供できるため、ぜひ検討いただきたい決済オプションだと考えています。
Amazon Payは、安心して自社ECサイトで決済できる方法です。2010年にAmazonで初めて買い物をして以来、Amazonの利用頻度は増していますが、安心してお買い物ができています。これからも、AmazonやAmazon Payを使ったお買い物を楽しみたいと思います。
Amazonはお客様を大切にする企業であり、お客様がAmazonでお買い物をする場合でも、Amazon以外でお買い物をする場合でも、簡単で信頼できる購入体験を提供できるように努力しています。
Amazon Payは、Amazonでの簡単・便利なお買い物体験を、自社ECサイトでのお買い物でも実現するサービスです。みなさまのお客様のために、新たな支払いオプションとしてAmazon Payの提供を開始しませんか?ぜひご検討ください。
Amazon Payのお申込みはこちらから:https://pay.amazon.co.jp/signup
1: Source: Consumer Net Promoter Score (NPS) Surveys: Conducted by Amazon Pay in 2018 among US consumers who had used Amazon Pay in the 1 ½ months preceding to the survey launch dates. Question asked was ‘Overall, how satisfied are you with Amazon Pay?’ 1-5 point scale where, 1=Very dissatisfied, 2=Dissatisfied, 3=Neutral, 4=Satisfied, 5=Very satisfied. Sample size = 5936.
2: Source: Same survey as above: Question asked was ‘How likely are you to use Amazon Pay again?’ 1-5 point scale where, 1=Very unlikely, 2=Somewhat unlikely, 3=Undecided, 4=Somewhat likely, 5=Very likely. Sample size = 5938.
3: Source: Same survey as above: Applies to rating on ease of use, speed of transaction, security and trust. Question asked was ‘How would you rate your experience with Amazon Pay on each of the below attributes?’ 0-10 point scale where, 0=Not at all Satisfied & 10=Extremely Satisfied. Sample size = 3966.
4: Source: Same survey as above: Sample anecdotes in this article are sourced from answers to the question ‘Please provide comments about your experience here. Your feedback will help us enhance our customer experience.’
5: In two separate annual brand rankings (BrandZ by Kantar MillwardBrown and Best Global Brand 2018 by Interbrand), Amazon follows two other brands as the world’s third most valuable brand.