Amazon Pay バナープログラム

Amazon Pay バナープログラムとは、貴社ECサイトに掲載いただくAmazon Payの告知バナーを、画像を張り付けるのではなく、指定のURLでバナーを参照していただくことで、キャンペーンバナーの自動切り替えをAmazonにて行う仕組みです。
貴社の手間なく、最新・最適なバナーを表示することが可能となります。

本プログラムのメリットとは?
1
面倒なバナー切り替えが不要!
一度設置すれば、Amazon Payが実施するキャンペーンの開催状況に応じて、Amazon Pay側でバナーをアップデートするため、販売事業者様の手間なく、最新・最適なバナーを表示してキャンペーンを訴求できます。
2
お客様にお得なキャンペーンを漏れなく案内可能
Amazon Payが実施する新たなキャンペーンが開催される際に、Amazon Pay側にてバナーをアップデートするため、バナーの切り替え忘れの心配もなく、お客様にお得なキャンペーンを訴求できます。
3
コンバージョン率の改善
便利にお得にお買い物ができるメリットを訴求することが可能となるため、お客様の商品を購入したい気持ちを後押しすることができ、コンバージョン率の改善が期待できます。
現在表示されるバナー

※バナーのサイズは、複数種類ご用意しておりますので、貴社サイトのデザインに合わせて最適なサイズをお選びいただけます。
※表示されるバナーは、販売事業者様によって異なる場合もございます。

Amazon Pay バナープログラムの仕組みとは?

販売事業者様のECサイトにAmazon Payが提供しているバナー(pngの画像データ)を直接掲載する(貼る)のではなく、Amazon Payが指定するURLを参照していただくことで、Amazon Payが実施するキャンペーンの開催に応じて、Amazon Pay側でバナーの切り替えを実施します。

    <本プログラムでの役割のまとめ>

    • 販売事業者様:下記リンクよりダウンロードしたバナーURL生成ツールを使って生成したバナーのURLをECサイトに設置するだけ。
    • Amazon Pay:各キャンペーンバナーの用意、キャンペーン開催ごとにバナーの差し替えを行います。
    GCBP_whatisGCBP_1000×500_v4.gif

    バナープログラムに対応したバナーの設置方法

    Amazon Pay バナープログラムに対応したバナーの設置方法は以下の4ステップです。
    まずはバナーURL生成ツールをこちらよりダウンロード(Excel)ください。ダウンロードいただいたバナーURL生成ツールは、以下の4つのステップに合わせて4つのシートに分かれています。まずは1番目のシートから順に進んでください。

    1
    希望されるバナーのサイズ/デザインを選択
    2
    貴社IDをセラーセントラルで取得
    GMO makeshop/カラーミーショップをご利用の事業者様はイプシロン契約コードを入力
    3
    選択されたバナーと貴社IDを掛け合わせた、本プログラム専用のバナーURLを生成
    4
    生成されたバナーURLを貴社ECサイトに設置
    本プログラムバナーの設置個所

    お客様のお買い物の導線上においていただくことで、便利でお得にお買い物ができるメリットを効果的に訴求することができ、より購買の後押しをすることができ、コンバージョン率の改善が期待できます。

    GCBP_Toppage_coffee_v4.png
    1
    トップページ
    早期にお客様に認知いただける個所に配置し、お客様の購入したい気持ちを後押しすることが可能です。
    GCBP_Cartpage_coffee_v4.png
    2
    カート画面(Amazon Payボタン付近)
    カート画面に配置することで「かご落ち」を防ぐことができ、コンバージョンレートの改善が期待できます。
    Amazon Payバナープログラムをご利用いただいている事業者様のご紹介

    本プログラムバナーをECサイトのトップページやカート画面などに設置いただいている事業者様をご紹介いたします。バナー設置個所の参考にご覧ください。
    (掲載順は順不同)

    よくあるご質問

    Amazon Payバナープログラムを採用することでどのようなメリットがありますか?

    事業者様側で一度バナーを掲載しておけば、事業者様の手間なく、Amazon Payが行っているお得なキャンペーンをバナー枠に常に表示できます。Amazon Pay側で、キャンペーンバナーの切り替えを行う仕組みです。

    バナーはどこに貼っても良いのでしょうか?

    過去実施したテストにて、トップページを含む複数ページのファーストビューもしくは商品詳細ページ、カートページなどの購入導線にバナーを掲載頂いた事業者様のコンバージョン率がアップしたケースも見られました。ぜひトップページなど、お客様の目に留まるところにバナーを掲載することをお勧めします。

    Amazon Payバナープログラムに参加するために、登録は必要ですか?

    必要ありません。Amazon Payが指定するバナーURLをECサイトに配置するのみです。

    Amazon Payバナープログラムに参加するためには追加費用はかかりますか?

    本バナープログラムに参加いただくための追加の費用はかかりません。

    バナー切替時には連絡がありますか?

    原則としてバナーを変更する際の事前のご連絡は行っておりません。キャンペーンの終了時などに適時に切り替えを行っております。