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Amazon Payを導入する4つの理由|2020/5/28

Amazonアカウントをお持ちのお客様が、貴社ECサイトで簡単・便利にお買い物ができるようになります。

お客様がオンラインで商品を購入する方法は進化しています。お客様は、貴社のECサイト上で、シンプルで便利で信頼できる購入体験を期待しています。
Amazon Payを利用すると、Amazonのお客様が、Amazonアカウントにすでに登録されている情報を使って、貴社のECサイトで簡単・便利にお買い物することができるようになります。
今Amazon Payを導入すべき5つの理由をご紹介します。

1. Amazonのお客様を、あなたのサイトのお客様に

Amazon Payは、既に日本で1万社以上の事業者様に導入されており、Amazon.co.jpでお客様に提供している信頼されたお買い物体験を、自社ECサイトでもお客様に提供しています。
Amazonブランドは、調査の結果、お客様に信頼されていることが証明されています*1。また、Amazon Payを利用したお客様の91%がAmazon Payを再び利用すると答えています*2。Amazon Payを導入することで、お客様のエンゲージメントとロイヤルティの構築が期待できます。

Amazon Payを導入することで、新規顧客などにAmazonアカウントで決済できる安心感を提供することができています。
- ビタブリットジャパン様

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2. シンプルで簡単なお買い物体験を提供

お客様は新規でアカウントを作成したがりません。Baymard Instituteによると、カゴ落ち率は平均67.57%5で、34%のお客様がカゴ落ちする主な理由として「アカウント作成が必須のため」を挙げています*3。
Amazon Payを利用することで、お客様はAmazonアカウントに登録されている情報を利用してお買い物をすることができ、アカウントの作成やお支払い情報の再入力、請求先住所や配送先住所の入力を避けることができます。最小限のクリックで完了するシンプルな決済フローでカゴ落ちを減らします。

3. 売上向上に貢献する

Amazon Payを導入することで、販売事業者様はAmazon.co.jpのお客様を自社ECサイトに取り込むことができ、売上向上が期待できます。
お客様に信頼できる便利なお買い物体験を提供し、普段から使い慣れているログインフローを提供することで、コンバージョン率を高め、カゴ落ちを減らすことが期待できます*4。
例えば、ファッションブランドのAllSaintsはAmazon Payを導入した後、コンバージョン率が34%向上し、注文金額が15%増加し、チェックアウト時間が70秒短縮されました。

4. コスト削減

Amazon Payは、販売事業者様とお客様のコストを削減することができます。
販売事業者様は、Amazon Payを導入することでAmazonの不正検知・防止技術により、不良債権のリスクを軽減することができます。
一方で、購入した商品がAmazonマーケットプレイス保証によって追加費用なしで保証されていることを知っていると、お客様はより安心感を得られます。
例えば、事務機器分野の事業者であるToner Buzzは、Amazon Pay導入後7ヶ月間で不正取引の検出に費やした時間を744人分節約しました。

Amazon Payの導入で、不正取引に関する確認作業が軽減されました。
また、Amazonマーケットプレイス保証の対象となり、実質的にチャージバックのリスクをゼロに近づけることが可能です。

- KOMEHYO様

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*1: For two years in a row, The Values Institute ranked Amazon as the top most-trusted brand in retail in 2018. Also, in brand rankings from BrandZ by Kantar Millward Brown and Best Global Brand 2019 by Interbrand, Amazon is rated as the top most-valuable brand.
*2: Consumer Net Promoter Score (NPS) Surveys: Conducted by Amazon Pay in 2019 among US, UK, DE, FR, IT, and ES consumers who had used Amazon Pay in the first 12 months preceding to the survey launch date.
*3: Mobile Checkout Optimization: 10 Ways to Retain Mobile Shoppers in the Checkout Process, Baymard Institute, June 2019
*4: Purple reported increased conversions of 76%. Soak&Sleep reported reduced cart abandonments of 67%.


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