【ご案内】Amazon Pay主催
購入者様向け特別キャンペーン

この度2024年7月2日~2024年7月31日の約1か月の期間、Amazon Pay主催にて、「Amazonギフトカード大還元祭」の開催を計画しております。(参加条件あり、詳細は下記をご覧ください)。

なお、Amazon側でバナーやLP作成、運用面など全て行いますので、販売事業者様にかかる実際の工数は、ECサイトにキャンペーン用のタグ(バナー)を貼って頂くのみとなります。キャンペーン費用も全額Amazonにて負担いたします。

キャンペーン概要
1
57_24_kangensai_hero_desktop_1200x350.jpg

※キャンペーンの内容やバナーデザインなど、若干変更となる可能性がございます。

  • タイトル:Amazon Pay:Amazonギフトカード大還元祭~プライム会員(家族会員・Businessプライム会員は対象外)なら最大10万円、通常会員なら最大1万円が当たるチャンス~
  • 内容:2024年7月2日(火)12:00~2024年7月31日(水)23:59のキャンペーン期間に、エントリーを完了させ、キャンペーン対象となるECサイト(キャンペーン参加店)でAmazon Payを利用し1,000円以上(税込)の購入をされた方を対象に、購入回数1回につき以下1等~5等が当たる抽選を1回実施します。
    ※通常会員は以下1等~4等が当たります。
    プライム会員
    ・1等:100,000円分のAmazonギフトカード
    ・2等:10,000円分のAmazonギフトカード
    ・3等:1,000円分のAmazonギフトカード
    ・4等:100円分のAmazonギフトカード
    ・5等:10円分のAmazonギフトカード
    通常会員
    ・1等:10,000円分のAmazonギフトカード
    ・2等:1,000円分のAmazonギフトカード
    ・3等:100円分のAmazonギフトカード
    ・4等:10円分のAmazonギフトカード
  • キャンペーン期間:2024年7月2日(火)12:00~2024年7月31日(水)23:59

【お客様のキャンペーン参加・購入・ギフトカード受取りの流れ】
① 貴社ECサイトに掲載の本キャンペーンバナーをクリック
② Amazon側エントリーページに遷移してエントリー
③ エントリー後に貴社ECサイトに戻り、Amazon Payを使ってお買い物
④ キャンペーン終了後にAmazon側で抽選をし、ギフトカードを直接お客様のAmazonアカウントに付与

事業者様の本キャンペーンへの参加条件
(事業者様側での要対応事項)

6月28日(金)までに、下記「Amazon Payバナープログラム」のご案内に沿って、貴社ECサイトの以下いずれか、もしくは複数ページに、専用バナーURLの設置をお願いします。

  • トップページ
  • 商品詳細ページ
  • カートページ

※留意事項:

  • 下記の対象カートでAmazon Payをご利用中かつCV2(Checkout V2)をご利用の事業者様は、Amazon Payバナープログラムの設置不要で本キャンペーンの対象となります。
    対象カート:futureshop、リピスト/リピストXROSS、たまごリピート、サブスクストア、おちゃのこネット、STORES、ショップサーブ、ecforce、楽楽リピート/楽楽カート、侍カート、売れるD2Cつくーる 、makeshop、カラーミーショップ、aishipシリーズ、CS Cart
    ※CV2(Checkout V2)ではなくCV1をご利用の場合は、「Amazon Payバナープログラム」を設置いただくことでキャンペーンにご参加いただけます。
    ※CV2とCV1の見分け方は、こちらからご確認いただけます。
  • キャンペーン期間中(7月2日~7月31日)の注文について、8月31日までに売上請求処理を行った注文がキャンペーンの対象となります。

※すでに「Amazon Payバナープログラム」を設置済みの事業者様は、再度の対応は一切不要です。キャンペーンが開始されましたら、本キャンペーン企画バナーに自動的に切り替わります。

※対象サイトでは、本キャンペーン期間中Amazon Payお支払ボタン下のメッセージおよび住所・支払い方法選択画面にてキャンペーンメッセージが表示されます。

Amazon Payバナープログラムのメリットとは?
1
面倒なバナー切り替えが不要!
一度設置すれば、Amazon Payが実施するキャンペーンの開催状況に応じて、Amazon Pay側でバナーをアップデートするため、販売事業者様の手間なく、最新・最適なバナーを表示してキャンペーンを訴求できます。
2
お客様にお得なキャンペーンを漏れなく案内可能
Amazon Payが実施する新たなキャンペーンが開催される際に、Amazon Pay側にてバナーをアップデートするため、バナーの切り替え忘れの心配もなく、お客様にお得なキャンペーンを訴求できます。
3
コンバージョン率の改善
便利にお得にお買い物ができるメリットを訴求することが可能となるため、お客様の商品を購入したい気持ちを後押しすることができ、コンバージョン率の改善が期待できます。
よくあるご質問

Amazon Payバナープログラムを採用することでどのようなメリットがありますか?

事業者様側で一度バナーを掲載しておけば、事業者様の手間なく、Amazon Payが行っているお得なキャンペーンをバナー枠に常に表示できます。Amazon Pay側で、キャンペーンバナーの切り替えを行う仕組みです。

バナーはどこに貼っても良いのでしょうか?

過去実施したテストにて、トップページを含む複数ページのファーストビューもしくは商品詳細ページ、カートページなどの購入導線にバナーを掲載頂いた事業者様のコンバージョン率がアップしたケースも見られました。ぜひトップページなど、お客様の目に留まるところにバナーを掲載することをお勧めします。

このバナーはキャンペーン期間のみサイトに掲載すれば、キャンペーン参加対象となりますか?

少なくとも6月28日(バナー掲載締め切り日)から7月31日(本キャンペーン終了日)までバナーを掲載すればキャンペーン参加対象となりますが、キャンペーン終了後も、Amazon Payではお得なキャンペーンやプログラムを継続して行っていますので、可能な限り常時掲載しておくことをお勧めします。

6月26日に「Amazon Payバナープログラム」のバナーを掲載したら、別のキャンペーンのバナーが掲載されました。

Amazon Pay側で下記のように対応いたします。
7月2日までは、「最大1%Amazonギフトカード還元プログラム」のバナーを掲出、7月2日から7月31日まで「Amazonギフトカード大還元祭」のバナーに変更、そして8月1日からは再度「最大1%Amazonギフトカード還元プログラム」の内容にバナー切り替えをいたします。キャンペーン終了後も、Amazon Payではお得なキャンペーンやプログラムを継続して行っていますので、可能な限り常時掲載しておくことをお勧めします。

キャンペーン期間中にお客様から頂いた注文がすべてキャンペーンの対象となりますか?

キャンペーン期間中(7月2日~7月31日)に頂いた注文(税込1,000円以上)について、8月31日までに売上請求処理を行った注文がキャンペーンの対象となります。

キャンペーン終了後はどうしたらよいですか?

バナーの取り下げなどの対応は不要です。8月1日からは「最大1%Amazonギフトカード還元プログラム」のバナーが表示されます。バナー掲載を継続いただくと、今後も同様のお得なキャンペーンに参加いただけます。原則、バナーが表示されなくなることはございません。