【ご案内】Amazon Pay主催
お客様向け特別キャンペーンご参加のお願い
この度2024年9月12日~2024年12月2日の期間にて、Amazon Pay主催の「Amazonギフトカード大還元祭」を、過去最大規模*にて実施中です。(参加条件あり、詳細は下記をご覧ください)
*最大10万円が全員に当たるチャンス、2か月半の実施
なお、Amazon側でバナーやLP作成、運用面など全て行いますので、販売事業者様にかかる実際の工数は、ECサイトにキャンペーン用のタグ(バナー)を貼って頂くのみとなります。キャンペーン費用も全額Amazonにて負担いたします。

- タイトル:Amazon Pay:Amazonギフトカード大還元祭~最大10万円が当たるチャンス~
- 内容:キャンペーン期間中にエントリーをして対象のECサイトでAmazon Payを使い、1,000円(税込)以上お買い物をした方全員に、1等~5等のいずれかAmazonギフトカードが必ず当たります。
(1等10万円分、2等1万円分、3等1,000円分、4等100円分、5等10円分)
※抽選回数は最大5回です。 - キャンペーン期間:2024年9月12日(木)12:00 ~ 2024年12月2日(月)23:59
- [11月1日(金)正午からの追加条件]
11月1日(金)正午~12月2日(月)23:59の間、エントリーした上でJCBカードでAmazon Payを1,000円以上ご利用いただくと、1等の抽選確率が2倍となります。本キャンペーンへのエントリーは9月12日(木)正午~12月2日(月)23:59の間に1回行った上で、11月1日正午~12月2日の間にJCBカードをご利用いただくことで対象となります。
【お客様のキャンペーン参加・購入・ギフトカード受取りの流れ】
① 貴社ECサイトに掲載の本キャンペーンバナーをクリック
② Amazon側エントリーページに遷移してエントリー
③ エントリー後に貴社ECサイトに戻り、Amazon Payを使ってお買い物
④ キャンペーン終了後にAmazon側で抽選をし、ギフトカードを直接お客様のAmazonアカウントに付与
※キャンペーンの内容やバナーデザインなど、若干変更となる可能性がございます。
(事業者様側での要対応事項)
下記「Amazon Payバナープログラム」のご案内に沿って、貴社ECサイトの以下いずれか、もしくは複数ページに、専用バナーURLの設置をお願いします。すでに「Amazon Payバナープログラム」でバナー設置いただいている事業者様はそのままバナー掲載を継続いただくことで本キャンペーンに参加することができます。
- トップページ
- 商品詳細ページ
- カートページ
※留意事項:
- 下記の対象カートでAmazon Payをご利用中かつCV2(Checkout V2)をご利用の事業者様は、Amazon Payバナープログラムの設置不要で本キャンペーンの対象となります。
対象カート:futureshop、リピスト/リピストXROSS、たまごリピート、サブスクストア、おちゃのこネット、STORES、ショップサーブ、ecforce、楽楽リピート/楽楽カート、侍カート、売れるD2Cつくーる 、makeshop、カラーミーショップ、aishipシリーズ、CS Cart
※CV2(Checkout V2)ではなくCV1をご利用の場合は、「Amazon Payバナープログラム」を設置いただくことでキャンペーンにご参加いただけます。
※CV2とCV1の見分け方は、こちらからご確認いただけます。 - ShopifyでAmazon Payをご利用の事業者様は本キャンペーンの対象外となります。ご了承ください。
- キャンペーン期間中(2024年9月12日~2024年12月2日)の注文について、2025年1月15日までに売上請求処理を行った注文がキャンペーンの対象となります。
※すでに「Amazon Payバナープログラム」を設置済みの事業者様は、再度の対応は一切不要です。キャンペーンが開始されましたら、本キャンペーン企画バナーに自動的に切り替わります。
※対象サイトでは、本キャンペーン期間中Amazon Payお支払ボタン下のメッセージおよび住所・支払い方法選択画面にてキャンペーンメッセージが表示されます。
Amazon Payバナープログラムを採用することでどのようなメリットがありますか?
事業者様側で一度バナーを掲載しておけば、事業者様の手間なく、Amazon Payが行っているお得なキャンペーンをバナー枠に常に表示できます。Amazon Pay側で、キャンペーンバナーの切り替えを行う仕組みです。
バナーはどこに貼っても良いのでしょうか?
過去実施したテストにて、トップページを含む複数ページのファーストビューもしくは商品詳細ページ、カートページなどの購入導線にバナーを掲載頂いた事業者様のコンバージョン率がアップしたケースも見られました。ぜひトップページなど、お客様の目に留まるところにバナーを掲載することをお勧めします。
このバナーはキャンペーン期間のみサイトに掲載すれば、キャンペーン参加対象となりますか?
少なくとも9月10日(バナー掲載締め切り日)から12月2日(本キャンペーン終了日)までバナーを掲載すればキャンペーン参加対象となりますが、キャンペーン終了後も、Amazon Payではお得なキャンペーンやプログラムを継続して行っていますので、可能な限り常時掲載しておくことをお勧めします。
9月1日に「Amazon Payバナープログラム」のバナーを掲載したら、別のキャンペーンのバナーが掲載されました。
Amazon Pay側で下記のように対応いたします。
9月11日までは、「最大1%Amazonギフトカード還元プログラム」のバナーを掲出、9月12日から12月2日まで「Amazonギフトカード大還元祭」のバナーに変更、そして12月3日からは再度「最大1%Amazonギフトカード還元プログラム」の内容にバナー切り替えをいたします。キャンペーン終了後も、Amazon Payではお得なキャンペーンやプログラムを継続して行っていますので、可能な限り常時掲載しておくことをお勧めします。
キャンペーン期間中にお客様から頂いた注文がすべてキャンペーンの対象となりますか?
キャンペーン期間中(9月12日~12月2日)に頂いた注文(税込1,000円以上)について、1月15日までに売上請求処理を行った注文がキャンペーンの対象となります。
キャンペーン終了後はどうしたらよいですか?
バナーの取り下げなどの対応は不要です。12月3日からは「最大1%Amazonギフトカード還元プログラム」のバナーが表示されます。バナー掲載を継続いただくと、今後も同様のお得なキャンペーンに参加いただけます。原則、バナーが表示されなくなることはございません。