Amazon PayをCV2に移行しましょう

事業者様のECサイトにご導入済みのAmazon Payを「CV2」に移行しましょう。お客様の決済フローを合理化することができます。実装のためのリソースもあまりかかりません。

ABOUT
CV2(Checkout V2)はAmazon Payの新しい決済テクノロジーです。CV2に移行することで、Amazon.co.jpからの最新の情報とイノベーションを継続的に反映し、お客様の購入体験を改善し、購買率の向上が期待できます。
BENEFITS
CV2に移行するメリット
Reduce_Friction._CB1584105770_.svg
カゴ落ち防止
1つに統合された住所、支払い情報、同意確認画面、およびプライバシー保護やセキュリティがさらに強化されたブラウザやデバイスとの互換性により、スムーズな購買体験を提供。
Prevent_Lost_Sales._CB1584105738_.svg
エラーハンドリング
与信エラー時のハンドリングは不要に。統一されたフローによりお客様にとってより利便性の高い購買体験を実現。
Ahead_Of_Curve_2._CB1584354652_.svg
UXの改善
継続的なUXの改善と、Amazon Alexa配送通知機能をはじめとする音声ショッピングなどを簡単に活用することが可能。
Minmize_Maitnence_Costs._CB1584105700_.svg
完成度の高いデザイン
レスポンシブボタンやウィジェットの埋め込みが不要なため、事業者様のECサイトのデザイン性を損なわない実装。
CV2移行後の購入フロー
パートナーの導入事例
フューチャーショップ様

Amazon PayのCV2へ移行後、84%の事業者様でコンバージョン率*が平均+26.6%の増減率となりました。
*コンバージョン率は、Amazon Payボタンをクリックしてから注文完了までで算出。

調査内容
・フューチャーショップとAmazon Payの共同調査
・2020年3月末までにコマースクリエーターを利用されたのAmazon Pay 導入事業者様の全25社が対象
・2020年と2021年における4月13日から5月12日までの1か月間の比較

202106_testimonial_FS_CV2_v2.png
MERCHANT TESTIMONIAL
導入事例
よくある質問

CV2とはなんですか?

CV2(Checkout V2)はAmazon Payの新しい決済テクノロジーです。CV2に移行することで、Amazon.co.jpからの最新の情報とイノベーションを継続的に反映し、お客様の購入体験を改善し、購買率の向上が期待できます。

CV2にはどのようにアップデートすればよいですか?

アップデート方法の詳細はこちらをご覧ください。

CV2移行の際は新しいAmazon Payのアカウントを作成したり、アカウントを再構成したりする必要はありますか?

新たにアカウントを作成いただいたり、アカウントを再構成いただく必要はございません。

ECサイトをカスタマイズすると、CV2への移行に影響しますか?

ECサイトをカスタマイズした場合、CV2への移行に影響を与える可能性はございます。本番環境に反映させる前に、テスト環境にてCV2移行の作業を行っていただき、動作に問題がないことをご確認ください。

CV2の決済フローはどのように最適化すればよいですか?

CV2対応済みのパートナー
※以下に掲載するCV2対応済パートナーは、弊社グローバルパートナープログラム認定パートナーを中心とした一部のみに限ります。
ご利用のサービスのCV2対応状況の詳細については、ご契約先の各開発パートナー様に直接お問合せください。