トピック

購入者向けヘルプ > 商品やサービスへの支払い

販売事業者へのお支払い方法設定

Amazon Payを利用すると、その後の購入や支払いに対し、購入者がAmazon Payで設定したお支払方法に自動的に請求されるようになります。たとえば、次のような請求が可能です。

  • 定期販売商品に対する継続支払
  • 使用量に基づいた請求額の継続支払(携帯電話料金など)
  • 将来、購入する可能性のある商品に対するお支払(mp3音楽やゲームなどの購入)

購入者が販売事業者に対してAmazon Payで設定したお支払方法を利用できます。購入者にはAmazonからお支払確認のEメールが送信されます。このお支払設定を変更またはキャンセルするには、Amazon Payサイトの「アカウントサービス」にログインし、「お支払い方法設定一覧」の一覧からお支払方法の変更やお支払い方法設定の管理ができます。

定期購入とは何ですか?

定期購入とは、指定された期間、定期的または事前に決められた間隔で発生する支払いです。

定期購入商品・サービスのお申込みの際、販売事業者に何を確認する必要がありますか?

定期購入商品・サービスにお申込みされる際に、請求金額、請求頻度、および合意期間を販売事業者サイトで確認してください。

販売事業者は購入者に対して、ご請求金額が変わる場合に請求の少なくとも10日前までに請求額と請求日を通知する方法を用意する必要があります。販売事業者からこの方法が提供されている場合、購入者は、定期購入商品・サービスに関する請求金額の範囲と異なる場合にのみ通知を受け取ることもできます。

販売事業者が前述のポリシーに従わない場合は、amazon-payments-seller-performance@amazon.co.jpまでお知らせください。

選択したお支払方法で請求が行われたときに通知してもらうことはできますか?

請求が行われると、Amazon Payから確認のEメールが送信されます。請求された内容が不明な場合は、Amazon Payカスタマーサービスにご連絡ください。

定期購入商品・サービスのお支払設定にデビットカードは使えますか?

ご利用できるのは、クレジットカードのみです。クレジットカードと同様に決済ができるデビットカード・プリペイドカードは使用できます。

販売事業者に対するお支払い方法設定を解除するにはどうすればよいですか?

解除をご希望の場合は、必ず販売事業者へご連絡ください。

Amazon Payのお支払方法設定を解除すれば、その販売事業者との定期購入契約も自動的に終了しますか?

いいえ。販売事業者がそれ以降、Amazon Payを通して購入者に請求できなくなりますが、購入者には販売事業者との契約条件上の支払いやその他の罰則に対する責任が残ります。販売事業者との契約の解除を希望する場合は、販売事業者に直接お問い合わせください。

販売事業者に対して設定したお支払方法を更新するにはどうすればよいですか?

販売事業者に対して設定したお支払方法を更新または変更するには、Amazon Payサイトにログインし、「お支払い方法設定一覧」から変更が可能です。

詳細情報はどこで確認できますか?

「Amazon Pay利用規約」の条項をご覧ください。また、ここでその他の質問をすることもできます。