状態と理由コード
オーソリ状態と理由コード
次の図はオーソリオブジェクトの状態遷移です。
注意 :以下の図のPending状態は、TransactionTimeout を0にしてAuthorize処理を呼び出した場合は存在しません。この場合の最初のレスポンスはOpneか Declinedのどちらかで受け取ります。
次の表はそれぞれのオーソリ状態の詳細、許可されている処理、その状態になった理由の説明です。
状態 |
説明 |
許可されている処理 |
理由コード |
---|---|---|---|
Pending |
非同期モードでは、全てのオーソリオブジェクトは、Authorizeリクエスト後の30秒間は Pending状態です。 同期モードでは、オーソリオブジェクトはPending状態になりません。 |
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Open |
非同期モードでは、30秒間のPending状態の後にOpen状態に遷移します。 同期モードでは、オーソリオブジェクトはすぐにOpen状態に遷移します。 |
||
Declined |
オーソリはAmazonによってDeclinedになりました。 |
InvalidPaymentMethod 支払方法に問題がありました。Soft DeclineとHard Declineを区別するためにSoftDeclineを利用します。Soft Declineの場合は、追加のオーソリを試みることができます。Hard Declineの場合は、購入者に連絡して、支払方法の更新を依頼します。 AmazonRejected Amazonはオーソリを拒否しました。Order Referenceは自動的に Closedになります。 ProcessingFailure Amazonは内部処理エラーのためにトランザクションを処理できませんでした。Order Referenceが Open状態であれば、オーソリをリトライするべきです。 TransactionTimedOut 非同期 モードでは、デフォルトのタイムアウトの24時間、または、 TransactionTimeout リクエストパラメータで指定したタイムアウト時間内にAuthorize処理が完了しませんでした。 同期 モードの場合は、Amazonが30秒以内にリクエストを処理できませんでした。この理由コードによるDeclineが高い数値である場合は、タイムアウト値を調整した非同期モードを検討してください。 |
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Closed |
オーソリはCloseAuthorization処理の呼び出し、CancelOrderReferenceの呼び出し、または、AmazonによってClosedになりました。 Closed状態のオーソリに対しては売上請求をリクエストできません。 売上請求の一部が残っている額はOrder Referenceでクレジットバックされます。 |
ExpireUnused オーソリが30日間Open 状態であり(SANDBOXでは2日間)、オーソリに対して売上請求していませんでした。 MaxCapturesProcessed オーソリの最大額まですでに売上請求しました。Amazonは1つのオーソリに1つの売上請求だけ認めています。 AmazonClosed Amazonは販売事業者のアカウントの問題によりオーソリオブジェクトをClosedにしました。 OrderReferenceCanceled Order Referenceがキャンセルされたのが原因で、全てのOpenのオーソリはキャンセルになりました。GetOrderReferenceDetails処理を呼び出し、キャンセル理由を取得するために ReasonCodeレスポンス要素を確認できます。 SellerClosed 販売事業者がCloseAuthorization処理を利用して明示的にClosedにしました。Closedにした理由を ClosureReasonリクエストパラメータに指定できます。 InvalidPaymentMethod 販売事業者が、Declinedのオーソリを持つSuspended状態のOrder ReferenceをCancelOrderReference処理を使ってキャンセルしました。Declinedのオーソリの詳細はGetAuthorizationDetails処理を利用することで得られます。 |