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購入者向けヘルプ

Amazon Payに関するよくある質問(購入者向け)

Amazon Payとは何ですか?

Amazon Payは、Amazon.co.jpアカウントに登録されたお支払い方法と住所情報を使って、商品やサービスの支払いができるサービスです。

登録はどのようにすればよいですか?

Amazon.co.jpアカウントをお持ちの場合は、特別な登録手続きは必要ありません。Amazon.co.jpアカウントをお持ちでない場合は、Amazon.co.jpからアカウントを登録してください。

Amazon Payの不正利用に対する保証はどのようなものですか?

クレジットカードにAmazon Payからの不明な請求があった場合、Amazon.co.jpに対して請求の異議申し立てを行うことができます。不明な取引を迅速にAmazon.co.jpへ通知した場合、通知のタイミングによっては、かかる請求に対する債務が免除される可能性があります。商品またはサービスに対する支払いを送金したものの、商品を受け取っていない場合や販売事業者の説明と著しく異なる場合は、その取引に異議を申し立て、返金を要求できます。異議申し立ての詳細はこちらを参照してください。

支払情報がAmazon.co.jp以外の誰かと共有されることはありますか?

Amazon.co.jpが、お客様の同意なしにクレジットカード情報を第三者と共有することはありません。Amazon Payを使用するにあたり、支払情報をほかの人に開示する必要はありません。Amazon PayはAmazon.co.jpアカウントと関連付けられており、Amazon Payでの支払方法に対する変更は、すべてAmazon.co.jpアカウントに反映されます(逆も同様です)。

Amazon Payではどのような支払方法を利用できますか?

Amazon Payでは、クレジットカード、クレジットカードと同様に決済ができるデビットカード・プリペイドカード、Amazonギフトカードおよびあと払い (ペイディ)をご利用いただけます。ご利用可能なクレジットカードはVisa、MasterCard、American Express、JCB、Diners Clubとなります。

注: なお、American Express、Amazonギフトカード、あと払い (ペイディ)は一部の販売事業者のサイトでは利用できません。

アカウント情報を変更するにはどうすればよいですか?

Amazon Payで使用するカウントの設定情報は、Amazon Payサイトで管理できます。アカウントに関連付けられた支払いを管理するには、Amazon Payのサイトにログインしてからページの上部にある「アカウント設定を編集」をクリックします。

Eメールアドレスやパスワードなどアカウント情報の一部は、Amazon.co.jpのみで変更できます。アカウント情報の管理に関する詳細はこちらを参照してください。

支払いをするにはどうすればよいですか?

購入する商品やサービスで利用可能な支払方法にAmazon Payが含まれている場合は、Amazon Payロゴをクリックし、Amazon.co.jpに登録しているEメールアドレスとパスワードを入力して、支払方法を選択します。Amazon Payを使った支払いに関する詳細はこちらを参照してください。

フィッシングメールと思わるものが送られてきました。どうすればよいですか?

フィッシングメールが届いた場合は、速やかにAmazon.co.jpへ報告してください。フィッシングメールの報告は、こちらからできます。フィッシングメールの見分け方と報告に関する詳細はこちらを参照してください。

アカウントで問題が発生しています。アカウントを使って購入手続きをしていますが、問題があるため完了できません。どうすればよいですか?

ご迷惑をおかけし申し訳ありません。次の解決策をお試しください。

  • 購入するときに、Amazon.co.jpアカウントに関連付けられているEメールアドレスとパスワードを正しく入力しているかどうかを確認します。
  • アカウントのEメールアドレスとパスワードを入力しても購入を完了できない場合は、支払方法が正しく設定されているかどうかを確認します。確認の手順は、オンラインヘルプトピックの「アカウント設定の変更」を参照してください。
  • 支払方法が正しく設定されていても購入を完了できない場合は、Amazon Payのお問い合わせページから連絡してください。
  • Amazon.co.jpアカウントを作成できない場合、またはAmazon.co.jpアカウントを持っていない場合は、Amazon.co.jpヘルプページの「問題が解決しない場合は」から「カスタマーサービスに連絡」をクリックし、次の画面で「アカウントのない方」をクリックして、画面に表示される指示に従ってください。Amazon.co.jpでは、Eメールによる連絡も受け付けています。また、カスタマーサービスから電話で連絡するようリクエストすることもできます。